コミュニケーションは、「キャッチボール」。

昔明石家さんまさんが言ってたな〜。


いつも女から寄り添うと思うな、昭和男め!

「キャッチボールの原理」を理解せよ!


あの人はいつもあぁだから。


そう言って昭和の女が寄り添うのが常でした。

そして、そういう昭和女が男を慢へと成長させてしまう。


我が夫もその典型だったのかもしれない。

私が腹を立てると、何怒ってんの?とばかりに逆ギレされ、結局こちらから働きかけをしてきた何十年。

こちらから話を掛けてあげないと自分からコミュニケーションが取れない昭和男。


私が勝手に怒っただと?

私が怒るのは、アンタに原因があるんだよ💢


昭和男が偉いと思うなよ!


雰囲気が悪いのが嫌で、常に私から結果折れる形となって話しかける昭和女な👩


流石にアホくさくなってきた。

何でいつも私から?


つい最近、年下だけど、今どきこんな人いるの?

くらいな男の人に会った。


俺は常に正しい

俺の稼ぎで暮らしてるんだ

などなど、、、


うわぁ、今時こんな人いるんだ、と思う時、うちの夫はまだマシだと思ってしまった、、、


今流行っている昭和レトロ。

その中には昭和男子は含まれておりません。

昭和男子を蔓延らせるのは昭和女子。そちらも含まれておりません。悪しからず。


みなさん、気をつけていきましょう。