結婚してから、結婚先の家族に溶け込もうと頑張りましたよ。


でも、夫の態度は変わることなく悪化するばかり。


そうそう、結婚したら、○○したら変わるかも!

なんて淡い期待をしていた私がバカだった😆


義母は、奴の若い時の悪事を全く知らない。


教えてあげましょうか?

あなたの息子が何をしてきたのか。

どんだけ人を傷つけてきたのか。


そのナイフが私に向くなんて思いもしなかった交際期間😈


結婚してからもその眼は簡単には無くならない。

とうとう我慢できず、一人で抱えられずに打ち明けた義母は、謝るふりをして結局息子の味方。


私が代わりに謝ります、だと。


アンタの土下座🙇‍♀️なんて要らんのじゃ。

辞めてください。とすぐに止めた。


だったら、まず、息子にどんなに人を傷つけたのか分からせろ。謝らせろ!

自分の息子を叱ることもできませんか。


なので、もう会話は一切お断りです。

こちらからの歩み寄りの努力ももう一切辞めます。


以前は母の日に会いに行ってプレゼント🎁💐も持って行きましたよ。


もう辞めますのでね。

だって、私は他人ですから。


守ってもくれない人のことをなぜ慕えますか?

今まで何のためにそちらの家族が円滑になるようにコミュニケーションしてきたのか。


もう辞めますのでね。

だって、私は他人ですから。


まともに息子を怒ることもできない母親。


ご近所のオバシマ型が言ってました。

嫁が来てくれるだけで嬉しいわよね☺️ 


残念ですが、

もう私が行くことは無いと諦めてください。


世の中の義母!

息子の妻を蔑ろにしたら一生許してくれませんよ。

同じ女性として、嫁いだ身として、あなたのその対応は絶対に許さない。


所詮は他人。


肝に銘じてね。