ここ最近、それなりに穏やかな日々が続いていたような気がする🙃


でも、それは私が週末だけじゃなくて、平日も余り奴と顔を合わせていなかったからだな、と改めて痛感したこの週末だった、、、。


と言うのも、久しぶりに土曜日も日曜日も一緒に過ごした先週末。そして気をつけていてもやっぱり衝突発生💣


まずは、土曜日午前中。

外出していた奴が私の携帯に連絡くれていたらしい。

奴が帰ってきてから、


奴 さっきメール送ったよね?

私 え?そうなの?読んでない〜@洗濯物干し中

奴 なんで???


なんで?って何???

そーゆーあんたは、いつも私が送るメールやメッセージに即反応するんか?

私だってやることはあるし、気づかない時だってあんだよ。自分のこと棚に上げて人のこと言うな!

私はアンタの連絡に即反応しなきゃならんのか?

今家事してるやろ?見ててわからんのか?

なんで?って言う質問自体がよくわからない🫤


で、不機嫌になる私に逆ギレ。

奴の場合、一度ついた火🔥はなかなか消えない。

その後もぐちぐちグチグチ、ガラの悪い奴が現れてくる。物に当たる。声を荒げる。

お願いだから、そのモードに入ったら話しかけないで欲しい😖 あぁ、その場から逃げたい!と言う思いを押し殺して対応する。一気に体力も精神も消耗する。


そして二人で外食した帰り道でのこと。

信号機なしの横断歩道を渡る時、車🚗が来るのもお構いなしに横切る。やれるもんならやってみろ、俺のことを車で轢けるなら轢いてみろ、と言わんばかりにずかずか進んで行く。

誰に喧嘩を売りに行ってるんだか?

ある意味当たり屋か?

私にはさっぱり理解できない💦


社会的ルールを守らない人に対しての態度が酷すぎる。そう言う人を見た時、奴の顔の表情が一気に変わる。スイッチが入る。


それは、お、いたいた、来た来た!やってやる!

って感じに。


今回もそのパターン。


危ないよ。危ないからやめて、と言っても

ぶつかったら、車が悪いんだ、

歩行者は優先されるべきだ、

おれは正しいんだ、と。


歩行者優先だとしても、そこで本当にぶつかったら、轢かれたら、困るのは誰?車が突っ込んできて、自分は無傷だとでも思ってんのか?まだそんなに若い時思ってんのか?アホか。


仕事行けるの?

通勤は?生活は????

そしてその世話は誰がすんの?


後先考えずに自分の正義を振り翳すようなその態度に真底苛々する😡😤


ホント、そのガラ悪態度に辟易。

奴の心のどこかに住んでいるそのガラ悪気質はもう治らないだろうな。

たまにヒョッコリ顔を出すガラの悪い奴はどこで芽生えたのか? これからもそんなガラ悪態度発動の奴と付き合っていくのはかなり辛い。なんと言っても悲しい😢


あぁ、思い出したらまた腹が立ってきた🤬し、虚しくなってきた。


そんな月曜の夜中。


あぁー、また明日から1週間が始まる、、、。