嫁ってなんなん?


「うちの嫁が〜」というような会話を耳にするたびにという言葉耳にするたびに、イラッとする。ゾッとする😰


家庭から逃げられないような強迫観念に襲われる〜💦 私だけ??


言ってる方はなーんにも考えてない。 

なに面倒臭いこと言ってるん?くらいに思ってる。

でもね、知ってます?嫁という漢字は、女偏に家

😨😨😨😨😨


こーゆー小さなことが大切なんですよ!!

小さなところに潜むトラップだ!


「嫁」を耳にするたびに、家と女はセットであると言わんばかりの刷り込みだ、、、と強迫観念にさえ感じる😩

女を家に縛りつけないでくれ〜😨


家庭は家族全員で気づき築き上げるものじゃないんか?


逆に、男性側の意見として「婿」と呼ばれ続けるのは嫌じゃないのかな〜。男性なのに女偏😅


お願いだから、これ以上女性にばかり押し付けないでくれ〜👹


私は、妻です。嫁ではありません。

悪しからず💁‍♀️