うるおい漢方、大塚まひさです。


立秋の昨日、
仲良くしてくださっている
イメージコンサルタント吉村直子さんの御新刊

40代からの透明感のつくり方
 「青」でキレイになれる

ご出版記念パーティーに
参加させていただきました




直子さんの透き通るお肌と、
光り輝く存在感に
目にも心にも麗しい時間で、


そして直子さんの
細部にまできめ細やかな、
参加者の皆様への気配りも素晴らしく
さすがのオーラでございました


パーティーでは直子さんと、
ミセスインターナショナル
&ミズファビュラス
のナショナルディレクター
伊藤桜子さんの
ラグジュアリーなトークセッションがあったり


あさ出版担当編集者さんの
編集秘話があったり


直子さんへの
Q&Aタイムがあったり


終始、美意識の高まる時間でした


Q&Aタイムでは

「朝のルーティーンは?」

「透明感にはNGな色“黄味の強いゴールド”の上手な取り入れ方は?」

など、
会場のみなさんからのご質問に
惜しみなく答えてくださって
勉強になりました^^


ちなみに、
朝のルーティーンでは
起きてから、飲むものが多い
ということで
具体的に何を飲んでいるのか
教えてくれましたよ


漢方の時間割では
朝の7時〜9時は胃の時間。
この時間に摂ったものは
カラダをつくりますので


なるほど、
内側からの透明感の秘訣は
朝のルーティーンにあったのね、
と、会場で納得しておりました


そして・・・


そうなのです!


(そうなの、ってどういうこと!?
というツッコミも聞こえそうですが笑)


直子さんの書籍では
青味の入った色こそが
お肌に透明感を与えてくれる
ということが書かれていて


NG色としての代表が
オータムカラーやオレンジ
が挙げられています


が、


「私もアクセサリーは、シルバーよりゴールドが好き」

「やっぱり、ビタミンカラーのオレンジが好き!」

「カーキが落ち着く!」


などなど、あると思うのです


そのほかにも
直子さんの美の秘訣など
たくさん聞きたいことが
ありますよねっ!


そこで、
私のうるおい漢方メルマガを
お読みの方だけに


直子さんをお招きしての
「40代からの透明感のつくり方」
読書会をご案内させて
いただきたいと思います


ただいま、直子さんと
日程調整しておりますので
日時決定までメルマガをお読みになって
待ち構えていてください♪

90日間ですっぴん美人をつくり出す
うるおい漢方メール講座
▼▼▼


うるおい漢方
大塚まひさ