こんにちは。
うるおい漢方
大塚まひさです。


うるおい美漢茶 発売10周年感謝祭
★第1弾★うるおいフェスタ
登壇メンバーとのミーティング進行中です!


本日お話ししたいのは
薬剤師で、中医学養生士の
成田夕美さん。






眼科クリニックさんの
目の前の調剤薬局で
現役で薬剤師さんをされています


その歴、なんと、14年!
今までで延べ約4万人の
目のお悩みを持つ患者さんに
お薬のアドバイスをされてきました


目薬のスペシャリストで
いらっしゃいます


夕美さんと
うるおい漢方との出会いは、
私の書籍でした。


ある日、
たまたま
友人との待ち合わせに
早く着いたので


近くの本屋さんに
ふらっと寄った時に


私の本


を見つけてくださったそうです


「病気を治す漢方ではなく、
キレイになる漢方。
私が求めていたのはこれだ!」


と思って、購入。


その後、
メルマガを読み、
ライブセミナーに参加し、
日常に結びつけて実践できることに
さらに興味を持って、
うるおい漢方コンシェルジュに
なってくださいました。


夕美さんは
うるおい漢方に出会う前、
とにかく、もうとにかく



目がしんどい!!!



状態だったそう。


目が乾いて、痛いので
目つきが悪くなっていたり
どうしても眉間に
シワが寄っていたそうです


うるおい漢方に出会う前から
学んでいた中医学養生や
他の学びを
アウトプットしようにも、


スマホを見ると
目がしんどいから
そんなにできなくて


「目がしんどいので、私はできません!」


と宣言するほどだったそう。


それが、うるおい漢方に出会い、


目の乾きの原因を漢方で紐解いて
すぐにカラダの内側から
目をうるおすことを試したら・・・



目が楽になった!!!



目の辛さに気を取られなくなり
重要なことに
集中できるようになったり


いっつもしかめっ面だったのが
笑顔が増えたり


スマホを見ても
目がしんどくなくなり、
アウトプットも毎日できて
ストレスフリーに♪♪♪


と話してくださっています。


今もし、貴女に
ドライアイがあって
目がしんどい、


ドライアイなのかわからないけど
とにかく目が痛い、辛い


というお悩みがあったとして


目が快適で
ストレスフリ~~~♪♪♪


になれたら
いかがでしょ?


どんなことをしてみたいですか?


逆に、
今のままドライアイを続けていると


しかめっ面が
貴女のお顔になってしまいます


「初対面の印象に関する意識調査」(株式会社セルバンク)
によると


「初対面で一番初めに目が行ってしまうところはどこですか?」
という質問に対して


1位は


「目」(43.86%)


という結果が出ています


目の印象が
第一印象を決めてしまう
といっても過言ではないのです

この夏、
目をうるおして
初対面の印象アップ、しませんか^^?


夕美さんは
うるおい漢方を学び、実践して、
具体的にどのようにして
ドライアイを
手放すことできたのでしょう?



夕美さんは
目のお薬のスペシャリストでも
いらっしゃいます


せっかくですので


うるおいフェスタでは
うるおい漢方で
目をうるおす具体策だけではなく


ドライアイの最新目薬事情も
教えていただいちゃいましょう!


うるおいフェスタは
7月9日~11日
オンラインで開催予定です


フェスタのご案内はメルマガでお知らせします
ご登録になってお待ちください(^^)

うるおい漢方メール講座
▼無料登録

お楽しみに。


今日もお読みいただき
ありがとうございます


うるおい漢方
大塚まひさ