こんにちは。

うるおい漢方

大塚まひさです。


今日はオススメの本をご紹介!







開いてびっくり!

アロマケア知識のおもちゃ箱とか宝箱を

あさっている気分になれます🧸🎁



わかりやすくて楽しい❣️

なのに、ものすごーく詳しい専門書。



精油を使う注意点も

しっかり書いてあるので、心底信頼できます。

飲まない⚠️とか、一日量とか。

使いすぎも良くないですね。



個人的に興味深かったのは、

精油を使った歯磨き粉のつくり方。



それから、シナモンとかクローブって、

加齢臭にいいんだ😅面白い!



うるおい漢方としても、

シナモンをオススメすることが多いのですが、

美容にも、気になるニオイにも良いなら最高🤗



ずっと読んでいられます。

しばらく私のおもちゃのようになりそうです。



一応のリケジョとしては、精油辞典に学名が書かれているところがテンション上がります。昔から生薬の学名を読むのが好きだったから😻



小野 江里子さん、

素敵な御本を出版してくださり、

ありがとうございます✨