コンバヤシヽ(´▽`)/


八日市ロイヤルホテルのバヤシです

休みの日に出かけようと
お母さんと約束していて

雨でしたが彦根へ行ってみました

以前、観光mapを作るため
恋愛コースと金運コースに別れて
回ったのですが

私は恋愛コースだったので
行けていなかった
『五百羅漢天寧寺』へ
行ってみることにしました。



527体の羅漢像は圧巻でした!
夜暗い時は一人では入れない…

そして布袋尊は
お母さんとペタペタ󾮕󾮕󾮕󾮕
沢山タッチしておきました(*'▽'*)♪

へそくり♪へそくり♪

そしてお昼ご飯は
彦根城のお堀のすぐそばにある
鶴亀庵へ行ってきました。

伊吹そば美味しかった(*゚▽゚*)

そしてキャッスルロードの
『夢京橋あかり館』で
ロウソクにデコレーションができる
体験があることを知ったので
作ってきました

蝋のチップを
手の体温で柔らかくして
粘土みたいに好きな模様を
貼り付けたら
仕上げに蝋でコーティングしてもらうと出来上がり☆
私は夏なので花火にしました

お母さんは蓮の花

早速ロウソク灯してみたら
私の溶けました笑っ!!!

一時間位でできました

雨でしたがどこも空いていて
なかなか充実した一日を過ごせました

では、また来週お会いしましょう
(*´▽`*)バヤシでした





Android携帯からの投稿