こんにちは。

かんこさんです!


雨降りませんね~。

いいよな、悪いような・・。

水不足にならないように、一降りほしいですね。


さて、6月はあじさいの季節です!

余呉のあじさいが最近知られてきて、毎年この季節に観光バスで賑わいます。

見頃は6月下旬から7月上旬なんですが、

今年は少し早そうですよ。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
今現在で、ガクが出始めています。

まだ色づいてはいませんよ。


その中で一株だけ色づいているものが!


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
実は毎年、この株だけが早いのです。

他はまだ、下の写真ぐらいの状態です。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

余呉湖一周は6.4キロ。

歩いても1時間程度なので、ハイキングに最適です。

道幅が狭い箇所もあるので、

車にはくれぐれも気を付けてくださいね。


余呉湖あじさい園は余呉駅から徒歩30分

余呉湖は余呉駅を出て目の前です。


☆かんこさん☆