こんにちは。

かんこさんです。

今週は何かと忙しくどこにも行けない日々。

ストレスがたまりますわ~。


そんなこんなで、リフレッシュ!

近辺の春を探しに散策しました。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
フキノトウです!

もう花が咲いちゃってますが、まだ食べられるものもいっぱい!

春一番の山菜ですね。



☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
イワウチワ

かわいいお花、雪解け後に咲くはなですよ。



☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
アズマイチゲ

雨降花という別名があって、花を採ると雨が降ると言われています。



☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆
そして、座禅草(ザゼンソウ)

これもウッディパル余呉の施設内で咲いています。

花粉が落ちているから、もう見頃は終わりかな~。


今日は天気も良くて、気持ちい散策でした。

これからは桜も楽しみですね!!


これからのシーズン、いろんな春を探しにハイキングはいかがですか?


かんこさんでした(^_^)/