金曜担当デュークですビックリマーク


またまた土曜のUPでございます。


すっかり暖かくなって、今年の彦根の桜も早まりそうです。

先日、天気の良い日に、ふと思い立って松原水泳場の近くにあるイタリア料理店≪ル・ヴァン・ド・ヴェール ≫へ行って来ました~♪



お店の周りには沢山のハーブが植えられてまして、右の木はレモン

ここは滋賀?と思わせる佇まいです。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

びわ湖の近くにあるのでお店からの眺めは絶景ですビックリマーク ビックリマーク☆ヘ(゚∀゚*)ノ

こちらこちら↓


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

通年のレギュラーメニュー↓
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

季節のメニュー↓
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

パスタメニューが主です。


注意書きがあり≪老夫婦二人で営業しておりますので、お急ぎの方、団体等ご遠慮ください。≫

とありました。


個人的な意見はどうぞ♪どうぞ♪

遅い方が、景色見ながらゆ~っくりできますからね~音譜


本読みながら待つっていうのもいいですね。


たっくさんのメニューでとてもとても迷ってしまいましたが、今回ご当地ものということで、

≪近江牛のラグー≫を選びました。

他にも≪ポルチーニ生パスタ≫≪ジュノベーゼ≫などなどありましたよ。


パスタランチには≪サラダ≫と≪パン≫が付いてきます。


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

なんだろう?なんてことのないサラダなのに野菜の味が濃い!!


≪近江牛のラグーソース≫粉チーズをた~っぷりかけて頂きました♪美味しい~ヾ(@^(∞)^@)ノ
☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

今回、気ままに一人で利用しましたが、他のテーブルは2名、3名で利用されてまして、


お連れさんと別々のパスタを注文されてたようですが、一品ずつ出してこられるので、

取り分けて食べておられました。


3名だと3種類のパスタが楽しめる♪ということです。


なるほど!!次回はそうしようにひひ


静かですし、景色は最高!お料理は美味しい!!


特別なお店のひとつになりました。

月一で行くのもアリかも。天気の良い日限定?


では、そろそろ、じゃくらさんへバトンターッチ(ノ^^)八(^^ )ノ


ペタしてね