こんにちは!木曜担当、ホテルサザンビレッジの千です!ぴーす



今日はとても暖かいです♪

まだまだ寒さが厳しい日もありますが、それでも少しずつ

春が近づいているな~と感じます(o^―^o)ニコニコ




2月も今日で終わり!

やっぱり28日しかないせいか、とても早く感じます。ふう~




3月は年度末という事で、色々とバタバタする季節。
新生活への準備!という方も多いかと思います♪
私も、特に環境の変化はないですが(笑)、
スッキリとした気持ちで新年度を迎えたいなと
思います(@^▽^@)ニコッ笑顔




さて、今日は彦根市の新年度から始まる事を1つ、
ご紹介します( ̄ー ̄)ニヤリにこ




皆さん、
ひこにゃんご存知ですか?
ご存知ですよね?!はっぱ




彦根が誇るゆるキャラ界のトップ(と私は思っています)です!!!
現在のゆるキャラブームの火付け役はひこにゃんでしょう。ドヤッ!!!




そんなひこにゃん、
住まいである彦根城?!で毎週30分程のショータイムが
あるんですが、




今までは原則火・木・土・日に3回登場してくれて
いましたが、4月から休日返上で毎日登場する事が
決まったそうです!!(´゚∀゚`)キタコレあせあせ




という事は、いつ彦根に来ても、ひこにゃんに会う
チャンスがあるという事です<(`^´)>
旅行の日程も気にせずに組む事が出来ますね♪さくら




これは私個人の感想ですが、
ひこにゃんはぬいぐるみやストラップなどのグッズよりも
本物の方が絶対に可愛い!!!と思います(○ ̄∀ ̄)ノぁぃはーと




ちょっと短めの足、ちょっと太めのボディ、
ちょっと大きめの顔、
そして何と言っても愛らしい動き・・・っほ




見る人の心を鷲掴みです☆
なかなかやりますな、ひこにゃん(o^―^o)ニコワーイ




もう見た事あるよ~という方も、そういえばまだ一度も
見た事ないな~という方も、是非是非是非!
ひこにゃんに会いに来て下さいね♪!!




それではこの辺で、デュークさんにバトンターーーーーッチ虹

千でした。




ペタしてね

☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆