こんばんは~ビックリマーク


昨日から雪が降っている滋賀です雪


今年の冬は、初めの大雪の後は


「暖冬」と言われるほど雪が少なく


スキーに行けずにうずうずしてる人が多いのでは?と思っています。


とは言え外は寒いです。


しかしこの季節でもびわ湖岸を走れば


りっぱなカメラを構えてる方の多さにびっくりします目


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆

一番多いのが、対岸に沈む夕陽を狙って・・・なのですが


この季節は水鳥を狙って・・・と言うのも多いようです!?


湖北の野鳥センターの前あたりは多く


さらに今だとびわ湖向きではなく、山向きの方も非常に多い


これは「山本山のオオワシ」をを狙っているようです


☆びわ湖女子観光プロジェクトのブログ駅伝☆


このオオワシ、毎年1羽だけ山本山にやってくるそうです。


これがなかなか会えないらしく、みなさん気長に待たれてますあせる


でも会えた時の感動とベストショットが撮れた時の充実感がたまらないんだろうなぁ~


一度Yhooなどで「山本山 オオワシ」と検索してみてください。


素敵な写真が掲載されたブログが見つかります。


しかしどのカメラマンの方も立派なカメラをお持ちのようです

なんせ撮影されてるオオワシがめっちゃでかい!!


私はどちらかと言うとそっちに感動していますニコニコ


さてでは今夜もこの辺で・・・次はかんこさーんよろしく~グッド!