こんにちは。

かんこさんですヾ(@°▽°@)ノ


今日は我が家の夏休み工作を紹介します!



☆びわ湖女子ブロ駅伝のブログ☆

ウッディパル余呉の栃の実工房へ


☆びわ湖女子ブロ駅伝のブログ☆

お姉ちゃんは木の実や小枝を使って壁掛けを作ることに、

プレートは用意しているものを使いました。

グルーガンを使って接着していきます。


☆びわ湖女子ブロ駅伝のブログ☆
かぼちゃの種やどんぐり、クルミの殻を使っています。

グルーガンは子どもでも簡単に使えますね。



☆びわ湖女子ブロ駅伝のブログ☆
幼稚園児の次女は木工キットで“くま”と“かめ”を作りました。

二人とも所要時間は1時間ぐらい。



☆びわ湖女子ブロ駅伝のブログ☆
お姉ちゃんの壁掛け完成です!

夏休みの宿題クリア!


お姉ちゃんは自然木コース(500円)に壁掛けプレート(200円)を使って。

妹は 手作りキット(500円)

夏休みの工作にお手頃ですよ!


小学生は自然木コースが人気。 壁掛け以外にも、自由な発想で工作できます!

ウッディパル余呉栃の実工房はこちら



そうそう、それと今週は 「LINK MUSIC CLUB in長浜」 が開校!

ケツメイシ、FUNKY MONKEY BABYS、加藤ミリアなど有名アーティストを輩出した音楽プロデューサー
YANAGIMANによるミュージックスクールです。

8月22日~24日の3日間 長浜市余呉町の旧余呉小学校で行われます!


今回はスペシャルゲストもきますよ!

関口和之(サザンオールスターズ)、今井絵里子(SPEED)、はるな愛

その他 ビッグなシークレットゲストも登場します!


一般の見学もできるそうですよ!

宿泊はウッディパル余呉なので、バッチリ見てきます( ̄▽+ ̄*)


それでは~ かんこさんでした(^O^)/