GWは埼玉県でお花を見に行こう❗️その2 | 女子市場 Official Blog

女子市場 Official Blog

もうださいたまとは言わせません!

前回は秩父の芝桜、東松山の牡丹を紹介致しました。


今回は伊奈町のバラ園、春日部の藤をご紹介します❣️


まずは伊奈町制施行記念公園内にあるバラ園を紹介🌹


園内には第1バラ園〜第3バラ園まで3ヶ所分かれています❗️


それぞれメインのイナローズ、イナ姫や第3バラ園にはさいたま市の浦和レッズに因んだ浦和レッドダイヤモンズ等が多く揃えており夜になれば園内をライトアップさせると更にフォトジェニックに🌹


2バラ園には噴水広場を設置しておりバラに囲まれながら記念撮影にもオススメです❗️


そして今年は3年振りにバラまつりが開催決定‼️


期間は510日(水)〜31日(水)まで。


只今ニューシャトルの大宮駅または鉄道博物館駅にて入場料350円を含めたお得なフリーきっぷを発売中です❗️


乗車券にとって往復で720入場料350🟰950‼️


1000円ポッキリでお財布に優しいお得な旅が出来そうですね❣️


詳細はこちら、

2023バラまつり 伊奈町観光協会



アクセス方は「大宮駅」からニューシャトルに乗車し「羽貫(はぬき)駅」または「内宿(うちじゅく)駅」に下車し徒歩約10分程。


「羽貫(はぬき)駅」からがオススメです❗️



続いて春日部市の牛島の藤をご紹介❗️


藤と言えばあのフラワーパークですが、


埼玉県内でも藤がご覧になれます❣️


牛島の藤 藤花園には文部省に天然記念物として指定され毎年4月〜5月頃まで見頃を迎えます。


園内へ進むと美しい紫色の藤棚がお出迎え。


艶やかで美しい紫色がまるでカーテンのようにひらひらとした風景が楽しめます。


期間は415日(土)〜55日(金)まで。


入場料は大人1000円、子供500


開園時間は8時〜17時まで。


詳細はこちら、



アクセス方は大宮駅から東武アーバンパークライン(東武野田線)「藤の牛島駅」下車徒歩10分程。




楽しんだ後は名物の藤うどんはいかがでしょう⁉️


藤うどんとはやはり藤の花をイメージしうどん生地に紫芋の粉を練り込んだ絶品のうどんです。


メニューにはほぼ冷たいざるうどんとして提供しています。


オススメ店舗は「めん房朝日屋」、「蕎麦匠ほりた」、「津多家」にてご賞味頂けます。





GW中の良いチャンスを利用して旅して見てくださいね❣️


313日からマスク着用が緩和され自分自身の判断で外すなり引き続き着用していたいと思う方ご協力お願いします。

(黄砂の場合は必ずマスクが必要です。)