おはようございますニコニコ


そういえば購入して良かったと思ったものをあまり書いていない気がしたので、少し紹介しますキラキラ

もちろん人によるのであくまで私は…というお話ですが、少しでも誰かの参考になったら幸いです照れ


まずはこちら

ベビーサークルです指差し

歩きたい欲が強くなった頃、キッチンまで入って来たりテレビをゆすったり危なくなってきたので購入しました流れ星

「ベビーサークルに入れると泣いちゃってあまり使えなかった」

という話も聞いたので、あまり閉じ込められてる感がないように大きめサイズを購入。

ダイニングテーブルの前〜テレビの前に置いても人が通れるサイズを計測して、160×200サイズを購入しましたキラキラ

あとこちら、厳密に言うと私が購入したのはカラズマットというものですが、おそらく仕様が同じものと思われますニコニコ

マットの繋ぎ目の溝が下側になるのでゴミが挟まらない!

これは他のマットにはない良さだな〜と思いました照れ飲み物こぼしたりよだれ垂れても染みないのでサッと拭いて終了よだれ

上記のベビーサークルの上にこちらのマットを置けばサークルをゆすって動かすこともないので最高ですスター

こちらは夫が購入指差し

もともと使っていたテレビ台がロータイプだったのでベビーサークルでテレビの画面の下の方が見えなくなり…歯痒くなった夫がサークル購入後1週間くらいで購入笑


また何かおすすめアイテムを思い出したら書いてみようと思いますうさぎのぬいぐるみ

以上、我が家のリビング事情でしたブルーハート