おはようございますニコニコ


2週間ぶりの妊婦健診に行って来ました病院


初回は女性医師、その後3回院長に診てもらっていましたが、今回は男性医師の診察でした!

院長と同じ苗字なので息子さんかなキョロキョロ


こちらがまぁ…なんと言うかハッキリしない感じの先生でした昇天

と言うか今回は全体的に粗が目立つ1日だったと言うかアセアセ

最近は待ち時間も短めで、産院に着いてから出るまで1時間ちょっとで終わっていたこともあり余計にかな…


いつも通り受付してお小水・血圧・体重測定を済ませて待っていると20分ほどで「◯番の診察室前でお待ちください」のアナウンス。

これはそこまで遅い方ではなかったけど、そこから30分以上経っても呼ばれない…凝視


そして呼ばれて診察室に入ると看護師さんに今日から腹部エコーになると言われました。

で、スマホやパソコンで見られるように産院でエコー録画をしてくれるので、希望があれば医師またはスタッフにお声がけくださいと書いてあったんですキラキラ

伝え忘れて録画ができないと困るので、即看護師さんにお伝えしました!!


にも関わらずエコーが終わったら先生が

「今回はこちらの判断で録画しておきましたが、次回からエコー動画をご希望の時は言ってくださいね」

と一言びっくり

びっくりしてすぐ

「え、最初に看護師さんに伝えましたけど」

と言ってしまいました。

そしたら

「看護師さんに言ったってダメだよ。僕が録画ボタン押すんだから僕に言ってくれないと」

と。


知らんがなむかつき

それなら「医師またはスタッフ」じゃなくて「医師に」って書いとけよ真顔


と思いますがさすがにそこは口には出さず。

返事もしないけど凝視


そして机の上には私のものではない助成券の束を置きっぱなしにして慌てて看護師さんが取りに来て、母子手帳は返したか等確認取っていたり、なんか雑な扱いしてるな〜と感じてしまいましたアセアセ


この産院は医師の指名ができると書いてあったので、今後はこの先生以外でお願いしますって伝えようかな〜と思いました真顔


あ、肝心の前回の血液検査は全く問題なしでした

ピンクハート

1人目の時はちょっと心配だった子宮頸がんは異常なし、風疹も問題なし立ち上がる音符

風疹に関してはHIで検査成績64と書いてあって、以前16倍でその後追加で打ってないけど勝手に増えたの?とやや疑問はありますちょっと不満どういうこと??


次回は3週間後に来てください(まぁ4週間後でもいいですけど)と言われ、一応3週間後に予約しましたが、妊婦健診の助成券が足りなくならないか心配ですキョロキョロ