おはようございますニコニコ


離乳食45日目ですスプーンフォーク


Day45

☑︎鯛だし粥(7倍粥30g+鯛と昆布だし15g)

☑︎小松菜とじゃがいものとろとろ(昆布だし入り42g)

☑︎大根とにんじんのとろとろ煮(とろみ入り35g) 

☑︎白菜となす(各小さじ2) 


⁡完食100点

今日はちょっと食べさせすぎたような気がします泣き笑い

と言うか…昆布だしを与えたかったので

全体的に分量が増えてしまったアセアセ

総重量としては過去最高な気がしますキョロキョロ

それでも食べ切った息子、えらい立ち上がる飛び出すハート

そして予告通り?とろみのもとを購入にっこり

和光堂さんの商品キラキラ

加熱する必要もなく加えるだけなのですごく楽おねがい

混ぜて足りなければサッと追加できるので便利ハート

これは愛用していくぞー流れ星

昆布だしはやまひこ昆布さんの昆布キラキラ

スーパーで販売している昆布だと味が濃くなったりするかな…と不安でしたが

これは赤ちゃん用なので安心安全うさぎのぬいぐるみ

だしをとった後の昆布は私が美味しく頂きました口笛

来週は7ヶ月に入るので2回食かな…

とか

そろそろ卵黄チャレンジも始めないと…

とか考えてるけど

調理すると時間もかかるし何かと大変〜無気力