おはようございますニコニコ


離乳食5日目ですスプーンフォーク


Day5

☑︎10倍がゆ(小さじ3)up!

☑︎麦茶(大さじ1)


完食100点


一応完食はしているものの、おかゆ小さじ3は途中で飽きてしまったようで
途中ガーゼで遊んだり口を隠したりし始めました泣き笑い

麦茶はスプーンでもマグでもなく、しずく型の先っぽから直接飲ませてみましたキラキラ
そうしたら意外にも飲んでくれるびっくり
ただ傾け具合に気をつけないと溢れてしまいますアセアセ

そしてやっぱり食事の後のミルクの方が
これこれ〜よだれミルク
って感じで食いつき良いんですよね笑い泣き

離乳食の後のミルクは欲しがるだけあげて良い
とよく聞きますが、離乳食の量が増えてるのにいつもと同じ量のミルクをあげていて良いのか…キョロキョロ
うちの子はあげればあげるだけ飲みそうなので迷います知らんぷり