おはようございますニコニコ


妊娠の経過は順調で、これまで問題なく妊婦健診のみで通院していた私ですが…28w4dで緊急受診してきましたタラー


というのも前日夜、いきなり大雨が降ってきてアセアセ

家にいたので雨に打たれることはなかったのですが、階段にある窓が(空気の入れ替えのため)開けっぱなしだったので雨が入ってくる!と思って閉めに行ったんです。

そしたら既に家の中までガッツリ濡れていて…まさか階段の上の床まで濡れているとは思わず普通に歩いた私は滑って転んでしまったのですえーん


後ろに滑って手をついたので打ったのはお尻で、お腹を打ちつけた訳ではないのですが、

夜〜朝にかけて胎動が少なくなったような…

弱くなったような…

そう感じるだけで変わってないような?

心配になったので産院に電話をし、診てもらうことにしました。


赤ちゃんの動きや心音がわかるモニターに20〜30分繋いで様子を見、問題ないとわかり安心しました照れ

次の健診が1週間以上先だったので放置して最悪の状態になったら…と思ったのですが、看護師さんや医師からも

「そういう時はすぐに来てもらって構わない」

と言ってもらえて心強かったですキラキラ


心配しすぎかな?と思ったりもしましたが、まずは電話してみるものですね。