昨日、近所の病院にまた行ってきました。
合併症がないか検査するため大きい病院の紹介状を貰いに2日ぶりの外出です。2日前も病院です。

病院帰りに公園を横切ってスーパーに行きました。



自宅→スーパー→公園→病院→最寄駅

家から近い順です!


2日間なるべく横になっていたので、なんだか足がぴりぴりしました笑

買い物では果物が大丈夫なことが分かったので、ぶどうとりんごを買いました。

身寄りが母しか居ないので母と一緒に行き、私の黄疸改善のためのメニューを考えてもらいながら食材を買いました。

母がなるべく重い荷物を持ってくれましたが、2日間安静にしていたからか、少しの動力で疲れてしまい、、

今朝また顔色が悪かったので、、

ほんとに身体を横にして休むのは超大事です。


あと寝る前にぶどうを6粒くらい食べました。この日はごはんも少し多めに食べていたので糖分を取りすぎていたかもしれません。



黄疸を早く改善するには、とにかく安静と糖分、脂質をなるべく、なるべく摂らないことが良いみたいです。。



今まで身体を動かしても、なんともない動力でも黄疸が出ているときには結構おおごとなら動力を使っているかもしれません。

トイレと食事、シャワー、通院それ以外はなるべく横になってた方がいいでしょう、、、


黄疸が出ている間の入浴、長風呂は控えてください。体力使うので、5分~10分でささっとシャワーで済ませましょう。

お風呂上がりの水分補給も忘れずに!!