UHT 処理は、液体食品を高温に加熱して殺菌する食品調理法の一種です。主に牛乳の加工に使用されます。また、フルーツジュース、クリーム、豆乳、ヨーグルト、ワイン、スープ、蜂蜜、シチューなど、幅広い製品を UHT 技術で処理できます。UHT 処理では、殺菌装置と無菌ユニットの両方が使用されます。UHT 処理により、食品および飲料製品への化学的変化が最小限に抑えられ、微生物が最大数除去されます。さまざまな製品に対して、適切な処理温度と処理時間が使用されます。


UnivDatos Market Insightsの分析によると、長期保存可能な食品に対する需要の高まりがUHT処理市場の世界的なシナリオを推進し、「UHT処理市場」レポートによると、世界市場は2022年に35億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に13%のCAGRで成長し、2030年までに10億米ドルに達すると予想されています。


PDF 形式のより詳細な分析については、https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/? product_id=55426 をご覧ください。


UHT 処理市場は、主に乳製品業界の成長によって推進されています。また、UHT 処理業界は、牛乳などの食品や飲料の栄養価の変化、および保管コストと物流の低下によっても推進されています。UHT 処理市場は、ガソリン、医薬品、パーソナルケア、インク、塗料などの製品におけるエチルアルコールとメチルアルコールの需要増加から恩恵を受けるでしょう。

より長い保存期間を持つ食品の需要の増加、牛乳や乳製品の需要の増加、新しい食品に対する UHT 処理の使用の拡大はすべて、UHT 処理の世界市場の拡大に貢献しています。UHT 処理技術の導入は、食品や飲料の保存期間を延長する科学技術の継続的な進歩によって促進されています。牛乳やカードなどの乳製品は腐りやすいため、UHT 処理は乳製品業界で急速に普及しています。


賞味期限を長くすることは食品廃棄物の削減に役立つかもしれない

消費者の間では、食品廃棄物の削減よりも地球の健康を優先する傾向が高まっています。ケリーの調査によると、世界中で生産される食品の 3 分の 1 が廃棄されており、顧客の 98% が食品廃棄物の削減に取り組んでいると主張しています。顧客が食品廃棄物を削減する動機はさまざまです。46% が現在のライフスタイルと育ちが食品廃棄物の削減に貢献していると考えており、59% が環境問題に言及し、52% が世界の貧困に罪悪感を表明し、70% がお金の無駄を減らしたいと考えています。

· ReFEDの報告書によると、買い物客は年間3,000万トンもの食品を余分に廃棄している。

· IFT FIRST 2023の食品廃棄物とアップサイクルの専門家によるパネルで講演したフルハーベストの創設者兼CEOのクリスティン・モーズリー氏は、食品廃棄物が自動車や牛をも上回り、気候変動の最大の原因である可能性があると示唆した。

· Innova Market Insightsによる2022年のInnovaライフスタイルと態度調査によると、環境に配慮した最良の消費者行動の1つは、食品廃棄物を減らすことです。Innovaが顧客を調査したところ、半数以上の顧客が食べ物を捨てることが減り、63%の顧客が食品廃棄物の防止または最小化に積極的に取り組んでいるレストランで食事をしたいと回答しました。消費者の約25%は、環境に配慮した包装の食品や責任を持って生産された商品を選択するなど、環境への配慮により製品の好みを変えています。Kerryの調査によると、回答者の69%が食品廃棄物を最小限に抑えるように設計された商品の購入に関心を示しました。
食品生産者や企業は、食品廃棄物を減らすために、製品の賞味期限を延ばす必要があるかもしれません。調査によると、顧客の 72% が、製品の賞味期限を延ばすことで食品廃棄物を減らすことができると同意しています。さらに、顧客の 74% は、食品廃棄物を最小限に抑えるために、食品を購入する際に防腐剤を考慮することが重要な要素であると考えています。回答者のうち、82% は天然の防腐剤を好み、50% は製品を購入する際に人工防腐剤を気にする必要はないと考えています。食品廃棄物を減らすために、消費者の 3 分の 1 は、ブランドや商品を賞味期限の長いものに交換する用意があります。

食品廃棄物の削減は、消費者の買い物習慣からも恩恵を受ける可能性があります。少量ずつ購入したり、購入前に賞味期限を確認したりするなど、新しい購入習慣は、顧客の 91% に浸透しています。レポートによると、食品廃棄物は特定の企業の収益に影響を及ぼす可能性があります。消費者の再購入意欲に影響し、ブランドや製品に対する評価が低下する可能性があります。さらに、顧客は無駄の少ない代替製品を求めて他の場所を探す可能性があります。


包括的な調査概要をご覧ください - https://univdatos.com/report/uht-processing-market


結論

UHT 処理市場は、主に乳製品業界の成長によって牽引されています。より長い保存期間を持つ食品の需要の増加、牛乳や乳製品の需要の増加、新しい食品に対する UHT 処理の使用の拡大はすべて、UHT 処理の世界市場の拡大に貢献しています。UHT 処理技術の実装は、食品や飲料の保存期間を延長している科学技術の継続的な進歩によって支持されています。消費者の間では、食品廃棄物の削減よりも地球の健康を優先する傾向が高まっています。顧客が食品廃棄物を削減する動機はさまざまです。46% が現在のライフスタイルと育ちが食品廃棄物の削減に貢献していると考えており、59% が環境問題に言及し、52% が世界の貧困に罪悪感を表明し、70% がお金の無駄を減らしたいと考えています。食品生産者や企業は、食品廃棄物を削減するために、製品の保存期間を延長する必要があるかもしれません。調査によると、顧客の 72% が、製品の保存期間を延長すると食品廃棄物の削減に役立つことに同意しました。食品廃棄物の削減は、消費者の買い物習慣からも恩恵を受ける可能性があります。


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