1

先日のセミナー でも詳しいお話を伺って興味津々だった、ハイドロキノン配合の夜用集中美容液、エピステーム HQブライトコンセントレイト。
早速試してみました。

皮膚科や美容医療などのクリニックでシミ治療に用いられている、美白成分ハイドロキノン。
安定性が低く取扱いに注意が必要だったりで、これまでなかなか化粧品に配合することができなかったのが、ロート製薬が研究を重ねて安定性の高いものを開発、こうして美容液として手に取れるようになったわけです。

さて、このエピステーム HQブライトコンセントレイト。
名前は「美容液」ですが、テクスチャは重めでバームみたいな感じ。
気になる部分に点でぴったり密着して、じっくりと浸透してくれます。
ちょっとべたつく感じもするけれど、あとは寝るだけ、な夜用なので、それほど気にはならないかな。

香りもローズ系で、何だかほっとする香り。
しばらく使い続けていますが、気になっていた部分がちょっとずつ薄くなって来たかも!


ライン遣いも気になります。
化粧液ほか顔全体に面の美白 × このHQブライトコンセントレイトで点の美白。
そしてインナーアプローチで身体の内側からも(美容飲料やサプリメントも揃っているのも、エピステームの面白いところ)。
さらに効果が期待出来そう・・・なんて、欲張ってみたりして。
透明感のある美肌への憧れは、尽きないものなのです・・・。

エピステームの店舗一覧 はこちら。
気になる方は、是非店頭で触れてみてくださいね。