1

クレンジングが切れたので、chocolatismさんの記事を参考にしつつ 、グレープシードオイルクレンジングを試してみました。
見ての通りの、食用オイル。
ちょうど頂きもののが2本あったので、うち一本をいそいそと開封しました。

オリーブオイル(食用)でのクレンジングは以前に試したことがある(理由:クレンジングが切れて、間に合わせに)のですが、グレープシードの方がさらっとしていて、使い勝手が良いかも。
chocolatismさんの記事に書かれていた手順では、イオンスチーマーを使ったり、二度洗顔をしたりしているのですが、ものぐさなわたしはそのあたりは全部すっとばして使用。石けんもいつも通りのもので。
それでもメイクはちゃんと落ちるし、肌がもっちりして良い感じ。

肌を温めてからの方がなじみが良かったり、しっかり落としたいことを考えると、入浴時の使用が良さそうなので、メイク落としと入浴のタイミングが重なる日に、また使ってみようかな。

↓化粧品用として販売されているものも。



本日の女子度:ものぐさっぷりがね・・・。-1 Total:61


↑食用。
料理の方にも、今度使ってみようと思います。