Amplified: A Decade of Reinventing the Cello

フジロックへ行かれた皆様、楽しんでますかーーーー?
わたしは今年も、フジもサマソニも見送りです。しょぼーん。

さて、HR/HM好きの友人と、秋のLOUD PARK(注:ヘヴィ・メタル系フェス)はどうするべ?誰が出るのさ?と、サイトを見つつ相談中のときのこと。
くるくると入れ替わる魔界風味の写真の中、ふと目を留めた一枚。
Apocalypticaという、フィンランドのバンド。
何か、後ろのひと、チェロを持っているんですけど・・・。は?チェロ?メタルなのにチェロ???
何じゃこりゃーーーー!!!

と、検索検索。
・・・ものの見事に落ちました。
厳かな雰囲気で始まって、いきなり激しくなるあたり、面白すぎる。素敵すぎる(→「Path」 )。
そして、ライヴも色々間違った意味で面白すぎる・・・。や、カッコ良いです(→「Hall of The Mountain King」 )。

万葉さん!メタルなフラメンコ の次は、メタルなチェロですよー!(嘘)

本日の女子度:そしてまた怪しい暴走は果てしなく続く。-1 Total:33