カップケーキ

「日々是上々」のboulevardさんの記事 を見て、むひょー!と躍り上がり、早速買いに走ったSWEETIE PIE by PARIYAのカップケーキ。
もっと毒々しい色かと思っていたら、実物は思ったよりも落ち着いた色でした。
カラフルなケーキ自体はもちろんのこと、銅版画風のイラストを使った箱や袋が、これまた乙女ごころをくすぐる可愛さ。

カップケーキ

今回は、カシスクリーム&チョコレートケーキ、フランボワーズクリーム&チョコレートケーキ、黒ごまクリーム&宇治抹茶ケーキに挑戦。

どれも甘さ控えめで、甘酸っぱいフランボワーズやカシス、ほろ苦いチョコ、香ばしい黒ごまや抹茶、素材の味がしっかりします。
カップケーキ部分は堅めのどっしりした食感。クリームはバタークリームを使用しているのですが、これまた思ったほどくどくなく、かつ食べた!という満足感がきちんと残ります。

ひとつ食べて後を引かず、しつこすぎず、ちょうど満足、くらいの程よいボリューム。
ちなみに、一度に色々試したい方には、ミニサイズのものが8個入ったセットも有りますヨ(残念ながら、ミニサイズのバラ売りはなし)。

カップケーキ

食べ方の説明の4コマイラストがこれまた可愛い!
店頭では、このうさぎのイラストのグッズも販売されています。

本日の女子度:+1 Total:34
【Link】
クイーンズ伊勢丹 横浜店
※こちらにショップが入っています。
現在はここだけのよう。

【追記】
楽天での取り扱いもあるようですが、現在は品切れの模様。→Mmbeauty:SWEETIE PIEカップケーキ
【さらに追記】
電話注文での地方発送も受け付けているそうです。
レギュラーサイズ6個で1セット。(※ミニカップケーキセットは地方配送対応していません)

見た目は可愛いですが、バタークリームなので、味の方は好みが分かれます。ご注文する方は、その点ご注意を。

TEL:045-290-0566

(2008/03/07追記)