じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

じょーしーラボ日記-dg2

SDデスティニー、リファイン完成しました。

設計開始から実に4ヶ月以上も費やし、やっとギャラリーに・・・。

できることはすべてやったつもりです。

腕の前後・横スイング、翼の展開、武装の充実が今回のテーマでした。

プラモほどではありませんが、腕はまずまず動きます。

前回はできなかった、翼の可動も頑張りました。

武装はすべて用意してあります。

アロンダイト、ビーム砲、ライフル、シールド。

そしてデスティニーといえば、パルマ・フィオキーナ。

指に角度をつけていますので、それらしくなっていると思います。

SDのプラモにはないシールドも展開ギミックつき。

その機構を設けながら薄くするのに苦労しました。

アロンダイト、ビーム砲は手に持つことができます。

たたんでバックパックにマウントもできます。

マウントはナイーブに設計してしまったので、少し苦労しますが・・・。

肩のグリップは取り外し可能です。

もちろん、ビームをつけて手に持つことができます。

これもデスティニーならではですね。

サーベルとブーメランをそれぞれ用意しました。

最後の写真はSDのプラモ素組みと並べてみました。

可動こそ負けますが、スタイルは勝ったと思ってます。

シールドもあるし。でも好みは十人十色ですよね。

全部入りのデスティニー、遊び心満点のキットです。