メディアでの情報は、真実を知らせている訳ではなく、むしろ隠しているのかもしれませんね。

スウェーデンの実態をしることができました。

 

現場での情報は確実ですね。

 

よーちゃんさんがおっしゃっているように、メディアは一つの固定観念を植え付けようとしているのかもしれません。

 

それにブレず、自分をしっかりもって、考えることが、個人にとっても、社会にとってもいいんじゃないかな?と思った次第。

 

いま、お金を基準に、、どの組織もお金を吸い上げることを考え、福祉という世界も、お金に縛られ、にっちもさっちもいかない。

 

確かにお金は生活する上で必要ですけど。それにとらわれ過ぎると、個人では悩みとなるし、、地域もどこを増やして、どこを削るかと、争うことになります。

 

ちょっと、お金を中心に考えすぎていませんか?

 

札束でビンタされていること気づきませんか?

 

それがあたり前となっていませんかね?

 

競争することが当たり前になりすぎていませんか?

 

 

オリンピックや、スポーツは、それ自体、見てて面白いし、下手なドラマより人生をかけた場面を皆に見せています。

 

実際、観てて、わくわくしますし。。

 

ただ、勝者の他は、すべて敗者。。

 

常に競争にさらされ、切磋琢磨はいいですが、おおくの人々は、途中で怪我をしたり、心が折れて、断念していく仕組みです。

 

いいのでしょうか?

 

あまりにも、、進んだ拝金主義は、、ちょっと考えなおしたほうがよいのかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。