30代、正確には33歳のころからダイエットを始めて

 

外見を気にしてやや3年

 

ダイエットのきっかけはジムに通い始めたことです!

 

初めは、筋トレのつもりで通い始めましたが

 

僕は知識も、経験もジムに関しては全然ど素人で

 

筋トレマシーンはいつも常連さんのガチ勢にいつも占領され

 

使ったら使ったであまり、重いおもりも持てず

 

使い方もぎこちないため

 

めっちゃ見られるし気まずいしってことで

 

少し離れたランニングマシーンに避難してました、、(笑)

 

僕が通っていたジムは月額制の24時間通い放題で

 

通わなければもったいないということで、

 

めっちゃ避難していたランニングマシーンを使ってましたね。

 

そのおかげで、体重がめっちゃ減りましたね!

 

どのくらい減ったのかというと

 

半年で15キロ以上は減りました!

 

食事制限、体を使う仕事もしていたのもあって

 

減るスピードが速かったです!

 

何より、ガチ勢のかたが筋トレマシーンを占領していてくれたおかげです(笑)

 

ジムに通うペースも週6で通っていました。

 

自分で言うのもなんですがかなりストイックにやっていましたね!

 

なので短期間で痩せるコツ!

 

食事を考えて走りまくる!

 

以上!(笑)