皆様 こんにちは晴れ
ジョセフィーヌ♡♡♡でございます花束


ついに最終日ですーーーーえーん

最終日に、3つ目の旅の目的であり、最大の目的が待っていたのですが、その前に、ランチのお話ナイフとフォーク

3日目のランチは、母が食べたかったカルビチムのお店へ走る人

私は元々、お肉を積極的に食べる方ではないので、韓国に住んでいた時も、カルビチムって食べたかな?というくらい、ほとんど食べた記憶がありません。
もちろん、食べたことはあるんです!
ただ、いつどこで誰と食べたかが全然思い出せないもやもや

でもまあ、とりあえず美味しかったという記憶は確かです(笑)

今回連れて行っていただいたお店がこちら下矢印



カンナムミョンオク

恐らく、日本でカルビチムを調べると、一番に名前が挙がるのでは?というくらいに有名なお店のようですキラキラ

何店舗かあるようですが、私たちが連れて行っていただいたのは、一号店。
アジア人ではない外国の方たちもいらしていたので、相当有名なのでしょうねルンルン

こちらのお店は、ミョンオク(麺屋)というくらいですから、冷麺がメインのお店なのです。

冷麺って、元は北朝鮮の食べ物ですが、私たちが良く知る水冷麺と、ビビン麺の2種類なのだそうです。
地域によって、食べ方が違うのだそうですよ!

水冷麺は、前日の夜ご飯にいただきましたので、この日はビビン冷麺をいただきました下矢印



あーーーーーー
韓国旅行について書いていると、食べた物を思い出して、また食べたくなって辛い。。。

このビビン冷麵も美味しかったなーーーーーブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
麺が細いから、ツルツル入っちゃうのですよダッシュ

そして、当然、こういうお店はキムチも美味しいです下矢印




でも、一番はこれですよ下矢印



牛肉のゆで汁に塩味がついたものですが、これが本当に美味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

冷麺屋さんに行くと、必ず出てきますが、正直、これが目当てで行ってるところもあります(笑)

それから、やっぱりこういうお店で食べれば間違いない、マンドゥ下矢印



こちらのマンドゥは、驚くほどの大きさで、小食な方でしたら、一個食べたらお腹いっぱいになっちゃうと思いますグラサン

具がみっちり詰まっていて、やっぱり美味しい~酔っ払い

マンドゥは、つけダレも美味しいですよねお願い
つけダレをたっぷり付けて食べるのが、ジョセフィーヌ♡♡♡流スター

なんちゃっててへぺろ

それから、こちらのスープは頼んだものなのか、何かに付いてきたのか分かりませんが、やっぱりお肉の味がしっかり出ていて、これまた最高に美味下矢印




そしてそしてそして、待望のカルビチム下矢印



もうね、散々、マンドゥやら冷麵やら食べたにもかかわらず、食べる手が止まりませんよアセアセ
むさぼるようにとか、むしゃぶりつくとは、こういうことを言うのですね(笑)

とにかく、美味しすぎました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソウルで食べる、最後の食事でしたけど、大大大満足でした~ラブ

さーて、次回、いよいよソウル旅の最終回です!


ではでは、今回はこの辺で~
ごきげんよう赤薔薇