皆様 こんにちは晴れ
ジョセフィーヌ♡♡♡でございます花束


ソウル二日目ですチョキ

今回の旅の目的2つ目。

前回のソウル旅で連れて行ってもらい、伊勢丹以上に好きになってしまった、ザ・ヒョンデ・ソウル(日本だと、ザ・ヒュンダイ・ソウル)下矢印



ヨイドのヒョンデ百貨店でございますキラキラ

今回は、特別欲しい物があったわけではありませんが、とにかく行きたいという一心で、向かいましたダッシュ

まずは、前回とっても楽しかった4階へ。
雑貨とか食器とか、とにかく見ていて楽しくて、それだけで満たされた気持ちになりますルンルン

一通り見終わってから、その他の4階にあるお店も見てみようとグルリとしましたらね、半分以上がゴルフブランドの売り場なのです!

何ここ??
日本の百貨店で、こんなにもゴルフウェアやグッズが置いてあるところなんて、恐らくないだろうというくらい、本当に色んなブランドがあるのです!!

A.P.Cのゴルフウェアがあるなんて、ご存知でした??

韓国ブランドもいくつもあって、全部イチイチおしゃれだし、パーリーゲイツにこんなオシャレなウェアやグッズがあるなんて、日本では見たことない!というくらい星

こんなにも色々とある中でも、私と母がトキメキまくって、かなりの時間を費やしたのが、韓国ブランドのサウスケープ下矢印




元々サウスケープというのは、韓国のちょー高級ゴルフ場で、今は、ゴルフウェアやレストランも経営しているのだそう。

デザインもさることながら、色味がとっても綺麗なのですイエローハーツ
全てのアイテムが可愛くて、ゴルフをしない私でも、ウキウキしながら見ておりました飛び出すハート

母が、ゴルフシューズが欲しいということで、何種類か試着したのですが、どれも本当にオシャレで可愛いスターキューン




裏がスパイクになっていない物があれば、私も欲しかったくらい!!

こんな可愛いゴルフシューズを日本で探すのは、結構大変だと思いますアセアセ

母は、とてもきれいなミントグリーンのウェアも買っておりましたグリーンハート
普段着にしてもいいくらい、本当にオシャレで可愛い~

ただ見てるだけで幸せラブ

そして、パーリーゲイツでは、これを私から母へプレゼントいたしました下矢印





ボールケースとティーを一緒にできるもの。
これは、韓国オンリーのデザインなんですって!

この他にも、秋物のウェアとか、可愛いモノで溢れておりましたラブ照れ

もし、可愛いゴルフウェアやグッズをお探しの方がいらっしゃいましたら、ザ・ヒョンデ・ソウルを強くおススメいたしますウインク

そして私は、こちらのガウンを購入下矢印




朝のメイク時、お洋服を着てメイクすると、お洋服が汚れてしまうことがあって気になっていたのです。
私はパジャマ代わりにTシャツを着ているのですが、その状態でメイクすると、脱ぐ時に襟にメイクが落ちてしまうので、メイクの時用のガウンを探していたのです

でも、インポート物って、結構セクシーだったり、とても高くて洗濯も大変というものが多くて、諦めていたのですタラー

それが、この百貨店にはありましたのキラキラ

INDIAN PARISIENNEという名前なのですが、韓国のブランドなのかな??
韓国語のサイトしか出てきませんでした。

でも、名前から推測するに、インドの生地を使っているのでしょうねニコニコ

このガウン以外にも、とても可愛い座布団があって本当に欲しかったのですが、荷物になることを考え諦めました悲しい

次回、また行った時にあったら、絶対買います!!

このガウン、本当に買って良かったですルンルン
着心地も良いし、コットンだから家で洗えるし、多少シワになっても気にならない!

それに、付属の巾着に入れて、旅行にも持って行けちゃいます拍手

またまた良いお買い物しちゃったなー

と、ここで、そろそろいいお時間なので、免税の手続きをして、ブランチへ。

実は、免税カウンターのあるフロアがレストラン街なのですが、とっても魅力的なレストランが沢山あって、ここで食べたい!とも思ったのですが、当初予定していたお店に行くことにし、百貨店を後にいたしました。


また百貨店だけで、かなりのボリュームになりましたので、ブランチはまた次回~
ごきげんよう赤薔薇