皆様 こんにちは晴れ
ジョセフィーヌ♡♡♡でございます花束


また少し前のお話ですが、CHANELビューティーハウスのワークショップに行ってまいりました~流れ星




なんと、今回が最後のワークショップ。。。

ついに、9/3でお店が無くなってしまうのですよーーーえーん
悲しいえーんえーんえーん

元々3年の期間限定ショップというのは聞いておりましたが、それでも、評判が良ければ延長する可能性もあるとのことだったので、ちょっと期待していたのにガーン

でも、最後のワークショップも、無事参加できて良かったーーー飛び出すハート

今回は、大人気フレグランス チャンスシリーズから、オーフレッシュが新発売になったので、そのワークショップです。




ガブリエル・シャネルって、占いが大好きだったそうゆめみる宝石
私と一緒だわ(笑)

特に、タロットが好きで、自分でタロット占いをしたりしていたそうです花
そんなところも、私と一緒(笑)
My タロットありますチュー

タロット好きのガブリエル・シャネルにちなんで、私たちも、香りのタロットを引きます。

4枚のタロットに、香りを表す単語が書かれておりますので、今の自分の気分だなと思う単語を、手前に向けて置きます下矢印




そして、全てオープンすると、その単語に合う、チャンスの写真が出てきます下矢印




私は、4枚中2枚がオーフレッシュでした!
なので、今の私が欲している香りがオーフレッシュということ。

実際に、オーフレッシュを、ひじから手首の間の内側に2プッシュしてみます。

最初は、確かにフレッシュというだけあって、すっきり系の香り香水
でも、このスッキリさは、私が苦手な香りですアセアセ

なので、これは微妙だわーー本当に私はこの香りを欲してるのーーー??と思っておりましたら、時間が経つにつれて、どんどん良い香りに!!

ミドル~ラストは、最高に好みの香りでしたグリーンハート

しかも、香りの持続がすごいです!!!!!!
これは、買うか迷うやつですなーニヒヒ

今回も、ココマドモアゼルのワークショップと同様に、香りのまとい方を教えてくださいました。

↑ココマドモアゼル ワークショップの記事


そして、ココマドモアゼルのヘアミストのまとい方を、今回は、『オーラのまとい方』として教えてくださいましたスター

自分の頭よりも斜め上に向けて、右・真ん中・左と3プッシュし、その下をくぐるという方法。

名前といい、まとい方といい、オシャレですわねラブ

今回のお土産で、オーフレッシュと、オータンドゥルのサンプルをいただいたのですが、もし、サンプルでオーラのまとい方をする場合は、5プッシュくらいするのがいいそうですよウインク

この他に参加特典はというと、チャンスモチーフの紙ムエット下矢印




やはり、今回もシオリでの使い方をおススメされておりましたよ。
でも、紙だから、持ち歩いたらボロボロになっちゃいますなガーン

そして、ワークショップに参加するしないに関係なく、購入特典が、こちらのルーレット下矢印



これは、決して早送りしているのではなく、携帯で撮影するとこうなってしまうのですダッシュ

このルーレットは、9/3までやっているそうなので、オーフレッシュを購入される方は、こちらで買われるのが良いかもですねおねがい
何が当たるかまでは、うかがっておりませんネガティブ
私もどうしようか迷うわーーーー

他の製品も試しましたけど、やっぱり一番の好みは、オーフレッシュでしたキューン

そうそう、今回のワークショップでは、大変貴重な、香りの原液も嗅ぐことができましたキラキラ
ジャスミンは、そこまで好きな香りではないのですが、原液だと、結構好みでした音符

かつて、ガブリエル・シャネルがNo.5を作る時に、誰にもマネできない香りにする為に、とにかくジャスミンを沢山入れるように指示したそうですよ。

今回は、遅刻しちゃったのもあり、内容薄くてごめんなさいもやもや

最後はちょこっと、ディスプレイのお写真を下矢印











内装やワークショップの内容、参加特典、どれをとっても、一番はやっぱりココマドモアゼルでした。


ではでは、今回はこの辺で〜
ごきげんよう赤薔薇