皆様 こんにちは晴れ

ジョセフィーヌ♡♡♡です赤薔薇



メイクアップフォーエバーの次は、顔タイプ診断とパーソナルカラー診断をしていただきました照れ


これがメインと言っても過言ではありません!!


どーーーーーーーしても顔タイプ診断を受けたかった不真面目会社員の私は、予約時間5分前からお手洗いにてスタンバイダッシュ


10時と同時に予約

無事、希望の時間に予約できましたルンルン


そして、お次はパーソナルカラー診断の予約。

続けて予約が取れました〜

良かったーーーーキラキラ


と思ったら。。。

顔タイプ診断の時間を60分と思ってパーソナルカラーをその後に予約したのですが、良く見たら、90分。。。。


慌てて違う時間に予約取り直そうとしたら、もう全部予約埋まってしまいましたガーン


諦められない私は、伊勢丹に電話し、なんとか時間を融通効かせていただきました泣き笑い


いざ、顔タイプ診断へ。


まずは、顔タイプ診断とはどういったモノで、どんなタイプがあるかなどを説明いただきます。


それから、正面と横顔の写真を何枚か撮っていただきます。

写真嫌いの私は、つい笑ってしまい、真顔で撮るのに苦労いたしました(笑)


そして、10分程で診断結果が出ます。

診断は写真を拡大し、アナログでパーツのサイズを測るのだそうです!


結果は・・・・キュートタイプ


えーーーー意外〜


絶対セクシーでは無いのは分かってましたが、キュートって。。。

でも、説明を聞いて納得ダッシュ


全てのパーツが丸くて小さい。


はい、その通り!!


そして、キュートタイプにはこんな髪型や服装が合いますよというのを教えていただきます。


でも、オススメいただいたアイテムや髪型は、全然キャラじゃないのですーーーー無気力

すぐキレるお喋りキャラなので、なんともこそばゆい感じ


そして、いざメイクへ音符


先程メイクアップフォーエバーでしていただいたメイクが、既に素敵だったので、それを活かしていただきました星


キュートタイプに合わせたメイクか、なりたいイメージに近づくメイクかで選べたのですが、私はとにかく、いつも色気が無いと言われるので、セクシーに!とオーダー。


そしてできあがったのが、こちら下矢印





すごくないですか!??

私自身からは、色気は相変わらず醸し出されませんが、メイクでこんな風に演出していただけたのですキラキラ

 

アイシャドウは、トムフォードの諭吉シャドウなのですけど、色番はわかりません真顔

すみませぬアセアセ


肝心なのは、アイライナーですよー!


アイライナーは、最強に滲まないSHISEIDOのペンシル。

カラーはネイビー。


縦に丸い目の人がセクシーに見せる場合、アイラインを目全体に引くのではなく、目頭と目尻のみに引くのです。


中央部分を引かないことによって、横長に見せるのです下矢印



そして、目尻のラインは長めに、しかも、若干跳ね上げ気味に。

この目尻が、セクシーを体現してくれますキラキラキラキラキラキラ


元々、メイクしないとボヤっとした顔で、メイクすると、濃くなってしまうという変な顔なので、こんなにアイライナーを引く勇気は無かったのですが、やってみたら、やっぱり濃い(笑)


でも、他の店員さんから褒めていただけたので、夜のお出かけとかパーティー(行かないけど。。)に良いかもルンルン


ちょっと長くなりすぎましたので、パーソナルカラーと購入品のお話は、また次回にウインク



ではでは、ごきげんよう赤薔薇