皆様 こんにちは😃

ジョセフィーヌ♡♡♡ですウインク


今回は宣言通り、私の好きなコスメブランドランキング第4位のCHANELについてお話します。


途中、自分で撮影した写真を挿入しておりますが、私、写真に全く興味がなく、そもそも写真撮る才能ゼロなので、構図に変わり映えがなく、とってもつまらないモノに仕上がっておりますが、どうか広い心でご覧くださいませお願い



さてさて、本題へ


CHANELなんて、語る必要もないくらいの有名人気ブランドですよね!


前に聞いた話では、CHANELのバッグは価値が下がらないらしいです!おぉ〜すごーい

と、バッグのお話はこれくらいで、コスメのお話をいたしましょう💗


私のファーストおCHANELコスメは、大学生の時。母からお下がりで貰ったアイシャドウパレットでした。(当時からレキャトルオンブルという名前だったのでしょうか?名前に興味が無かったので、すみませんあせる


そのパレットには、ものっっっっすごく可愛いピンクのラメが入っていて、そればかり使っていて、リピートもしたくらい。

(最近また、あのラメ使いたいなーと思ってレキャトルをチェックしましたが、ありませんでしたえーんガーン


でも、結局おCHANELとは、そこでお別れ。自然消滅ですハートブレイク


20代半ばでグロスをリピート買いしてましたが、お気に入りブランドというわけでもなく。。


30代に入ってから、また少しずつアイテムを買うようになりましたが、それでもお気に入りというわけではなく。。


それが、またまたこのコロナ禍で暇になり動画を見漁っていたら、韓国のユーチューバーがおCHANELビューティーにお勤めのお友達のポーチの中身を紹介している動画に出会い、粒々のファンデーションを紹介していて、何これーーーー??気になる!!!となったら暴走特急の私は、すぐにネットで調べ、良さそう!!欲しい!!こうなったらもう、居ても立っても居られず、次の日に百貨店へ!!!!


こうして、おCHANEL様とよりを戻したのでした(笑)

ちなみに、私達の中を取り持ってくれたファンデーションは下矢印こちら






左側、レベージュオードゥタンです。

ついでに、レベージュオードゥブラッシュも一緒に撮ってみましたウシシ


ココマドモアゼルも愛用中で、中でも私が好きなのは、ロープリヴェ。



ほぼ使い終わりそうなモノまで写してすみませぬおーっ!


お洋服にかけても良いひらめき電球というのが私のツボです❤️

私は、ご飯食べに行った後、お洋服や髪の毛に油の臭いが残るのが嫌で、このロープリヴェを持ち歩いております。


そしてそしてそして!!!

この話をしないで終わるワケにはいきません!!!!!!!

レキャトルオンブルツイードキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








ひょえーーーーー

なんという可愛さ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

言葉になりません。。。


写真では分かりづらいですが、カラーは02番のプールプルでございます。


私は、ツイードというものが大好き

なのですーーーー

ですから、レキャトルのツイードが発売されると知ってから、当然ゲットしたくて、でも絶対人気出ちゃうから、購入できるかどうか不安で、予約日までソワソワソワソワ、何をしててもツイードのコトを考えておりました(笑)


私は銀座三越で購入したのですが、銀座三越で購入すると、いい事がありますと店員さんからうかがっておりまして、そして、そのいいコトというのは、1階でのイベントのことだったのです。

当然、そのメイクイベントに参加し、見事、ポーチもゲット音譜

とっても楽しませていただきましたラブラブラブ


でも、その次の日にも、原宿のおCHANEL様のビューティーハウスでのメイクイベントに参加したのですけどね(笑)


あ、私、メイクイベントに参加するのが趣味なんです〜

今後も、ディオールのイベント、いくつか参加予定なので、そちらもお話できたらなーと思っておりますハート

ただ、基本的に三越と伊勢丹でしかお買い物しないので、情報偏りますがアセアセ


これから、おCHANEL様のホリデーも発売になりますねサンタプレゼントクリスマスベル

皆様は購入検討されてますか??


私は、写真を見た限りではそそられないので、購入はないかもです。

実物見たら買っちゃうかもですが泣き笑い



ではでは、今回はこの辺で

ごきげんよう〜