アンニョンハセヨ

ジョセフィーヌ♡♡♡いむにだ〜


前回、かなり自分語りしてしまいましたが、きっと今回も前回に負けないくらいの自分語りになるかと思います驚き


さてさて、洋楽へと心変わりしていた私が、数年ぶりにどハマりしたのは、Y2Kびっくりマーク

今流行りのファッションのことではないですよ。韓国の3人組ロックグループでございます。




左はメインボーカルの韓国人、コ・ジェグン。

そして、真ん中と右が松尾兄弟。

ん??松尾?

はい。日本人の松尾兄弟でございます!超絶美形兄弟でありますデレデレ

今では当たり前に日本人がK-POPアイドルとして活躍しておりますが、彼らは先駆者です!


日本では、松尾兄弟二人で、doggy bagというユニット活動もしており、同級生に熱狂的追っかけの子がいたコトも相まって、私も追っかけとなったのでした。

松尾兄弟主演のホラー映画に、ライブの観客としてエキストラ出演もしました(笑)懐かしい〜


と、追っかけ話はこの辺にしてニヤリ

Y2Kは完全にビジュアルから入ったのですが、CDを初めて聴いた時に、韓国語の響きと哀愁漂うメロディに衝撃を受け、あっという間に韓国語と韓国音楽のファンになったのです飛び出すハート


そして、渋谷のHMVとタワレコのワールドミュージックコーナー通いが始まりました。

そこで次に出会ったのが、大スター、イ・ヒョリが所属する、fin.k.l(ピンクル)です。





ピンクルは、イ・ヒョリに一目惚れしてジャケ買いしたので、事前情報無くCDを聴いたのですが、オク・チュヒョン様の歌の上手さに、瞬く間に沼落ちと化したのです。


そこで、フッと気付いたのが、韓国人、歌上手すぎガーンというコトでした。私、歌上手いと無条件に好きになっちゃうもので😝


こうして、韓国音楽と歌手を好きになるのですが、同時に、韓国語への興味も泉のごとく湧いてきて、独学で韓国語を勉強し始めたのです。


え!?何で韓国語勉強?韓国人じゃないの?

そう思われた方、そうなんです。私、国籍だけ韓国で、両親の代から日本生まれ日本育ちなもので、韓国語は全然分からなかったのですーーーー



は〜前回以上に長くなってしまったので、またまた続きは次回に!

どんだけって感じですが、まだ続きます(笑)


アンニョン〜