今やリホームやリサイクリングとは呼ばず

アップサイクリングと言うのです。

ただお直しして切られればいい、の枠を飛び越えて

新しい素敵なお洋服にすることです。

 

さて、アップサイクリングなっているか?

ちょっと自信はないですが、目の調子が良い時は

こんなことしています。

 

青いワンピースがニット製で、年々伸びて来てしまい

踏んずけてしまう様になりました。

色違いで4つ持っています。全部寿命ですね。

かなりお気に入りで出来上がりました!

 

洋服に限らず、急須を直したり普段しないようなことを

コツコツやっています。

急須の写真も近いうちにアップしますね。

 

私の毎日はコロナであろうがなかろうが、基本的に何も

どこも変わらず極めて何も変化のない日々を送っています。

 

ところが、物理的には何も変わらない筈なのに

何だか気持ちは春休みとか夏休とかのお休みモードを

感じるのです。

とても能動的になります。

そもそもウルトラ超受動的樹齢百年樹木状態で映画を

見る以外何もしません。

 

そこそろ映画の感想文も始めようかな。。。

と思いつつ、書くのも樹齢100年では大変です。

 

樹齢百年も風を浴びたり台風の中で揺れて踊ってみたり

とか必要な様で、美しい花を咲かせつつ

時には枝折れや幹折れが必要です。

最後は何かを機に倒木し、新天地を覗きに行くのが

今のところの目標です。

ま~だま~だ。揺ら揺ぁ~ら風に泳いでいる程度です。

 

アップサイクリングワンピースが大好きです。

お出掛け着もたくさん作れます。

次回は古いニナニッチのダサぁ~いシャツに黒スカートを

付けてかっくいいぃ~ワンピースに変えてみましょうね!

8割減ですよ。8割ね。

あびあんと~