わははははは!どうだぃ!美味しそうでしょう!!

その通り、涙がちょちょ切れるほど美味しかったぁ~~~

☆・*:.。.ヽ(*´∇`*)ノ.。.:*・☆

土鍋で煮込むラーメンを高知のポケットの弘田プロが

送って下さったのです!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

弘田プロ、ありがとう~~本当に美味し過ぎる~~~!!

 

かなりの細麺なのですが、ものすごいコシがるんですね。

このタイプの麺は普通には東京にはないなぁ。。。

実は、普通の細麺だと思っていたので、想像を遥かに超えて

このラーメン、あまりにも美味しい!!!!!!!!!!!!

★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★

 

さて、その為に作った

「超美味しい炊飯器でスイッチポンチャーシュー」

の作り方です。半端じゃなく美味しく、お店だったら

本当に行列が出来ます!Σd(ゝω・o)イェイ☆

お醤油と同量のお水。ダシの素。お水自体がだし汁でもOK.

ダシはお味噌汁を作る2~3倍を入れてね。

ハチミツか砂糖などの糖分。糖分がお肉を柔らかくして

味を染み込ませるので抜かすと不味いです。

量は混ぜて「ちょっと甘い」と感じるくらいかな。

まずは、これだけで出来ます。究極はダシなしでも大丈夫。

それでも「相当」美味しいです。

お醤油自体が素晴らしい「ダシ」なのです。

青ネギとか生姜とかetc,,,,は自分次第。入れた方が美味しいけど

その組み合わせは自分で見つけないとね。

大量の唐辛子なんか入れると、それはそれで唐辛子味の

美味しいチャーシューが出来るのよ♪

是非、作る度に工夫を凝らしてね!

 

あ、でね、スイッチポンです。

熟成炊きみたいな時間が掛かるのがベターです。

出来上った時点で「豚の角煮」みたいで超美味しいです。

でもそこで食べないで、ジップロックとかタッパーに

汁ごと入れて冷蔵庫へ。1日経った以降に食べてね。

身もしまって薄くよく切れます。

サンドイッチの具にも、何にでも使えますよ!

タレに漬けたままの冷蔵庫保存でもいいし、スライスして

冷凍庫へ。解凍せずに食べる時にそのままラーメンの上に♪

 

とにかく重宝して、半端じゃなく美味しいです!

どこのラーメン屋さんのチャーシューより美味しいね!

(`・∀・´) えっへん!

 

じゃあね!

おやすみなさい!

 

Bonne nuit !!