ご訪問ありがとうございます。

Josepha Keikoです。音譜

お元気でお過ごしでしょうか?

 

ご存じの方はご存じ(多分、耳タコ👂)のように、米国の大学留学時代、

300人ほどが暮らす○○ハウスという6階建て学生寮の2階に住んでいた

私は、○○のダンシングクイーンと呼ばれていました。💃

 

そんな嬉しい呼び名をいただけた背景には母の影響があるような気が

します。

身長170㎝と、当時の日本人女性としては別格の長身だった母。

母はバレーボールの選手でしたが、バレエも大好きで、私が幼い頃から、

ボリショイバレエ団のマイヤ・プリセツカヤの『白鳥の湖』などをテレビ

でよく観ていました。

 

いつのまにか私も華麗なバレエの魅力に取りつかれ、母に頼み込んで、

バレエ団付属のバレエ学校でレッスンを受けさせてもらえるようになり

ました。

 

初回のレッスン・・・

レオタード姿の先生の鍛え抜かれた素晴らしいプロポーションに私の目

は釘付けになってしまいました。

先生の下で頑張って練習すれば、あんな風になれるんだと思い込んだ

ものです。

その後、そんな甘いものではないことが分かりましたが・・・😅

 

ある日、レッスン中にストレッチをしていた時、先生が「綺麗ね~」と

私に声をかけてくださいました。

意味が分からなくてキョトンとしている私に、先生は、なんと・・・

「脚の線が、とっても綺麗!」言ってくださったのですビックリマーク

 

当時、私は痩せすぎで、蚊トンボみたいな自分の脚にコンプレックス

を持っていましたが、敬愛する先生の一言でコンプレックスは吹っ飛び

レッスンを精一杯頑張って先生みたいになるんだと心に決めました。

 

子どもは褒めて育てよと言いますが、褒め上手な先生のお言葉がその後

の私のダンス人生を決定づけたと思います。

 

先生は多くのバレエダンサーを育てられ、後年、姫路文化賞を受賞され

ました。

今でも私の憧れの先生です。バレエ

 

その後、身長が伸びすぎたことや受験やらで、バレエ学校に通うことは

断念せざるを得なくなりましたが、先生に教えていただいたバレエの

基本レッスンと、大好きな音楽に合わせて即興の振り付けで踊ることは

毎日、続けていました。

 

バレエに夢中だった中学3年生の私です。

女性用の一番大きいサイズのドレスでもキツくなり、1年後には制服も

特注となりました。ショボーン

 

ちなみに、このビロードのドレス、ハイウエストでもミニスカートでも

ありません。

ピッチピッチで苦しかったわ~あせる

 

 

さて、留学先の大学の学生寮では、毎週末、3階広いロビーでダンス

パーティーが開かれていました。

 

平日は毎日、勉強に励み、週末になると寮のダンスパーティーで踊り、

弾ける

そして、たまには、ダンスの名手とパートナーを組んで大都市に繰り

出し、ディスコで踊り、弾ける・・・クラッカー

 

ダンス命の私にとって夢のような1年間でした。

 

当時、ダンスミュージックとして私が特に好きだった2曲は・・・

 

サンタナの"Black Magic Woman"

ザ・ローリング・ストーンズの"Paint It Black"

 

セクシー&激しい系ダンスで踊り狂う熱い女でした。メラメラ

 

 

それでは、最後に、私が歌った「ダンシングヒーロー」を貼っておき

ます。

 

荻野目洋子さんのヒット曲、『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』

のカバー曲です。

ご視聴いただけると嬉しいです。🥰

 

歌録りでめっちゃエネルギーを消費しましたが、その分、視聴すると

元気が湧いてくる感じ。メラメラ

 

映像には、ヤバめのディスコドレスを着た私、ギャングに扮した

190㎝超えのお二人とギャングの女ボスに扮した私が登場します。

 

それでは、Josepha Keiko の『ダンシング・ヒーロー』です。

マイク・ゼファーさんのギラギラしたエレキギター演奏にもご注目!ギター

 

作品名: ダンシング・ヒーロー

歌: Josepha Keiko (ジョセファ・恵子)

サウンド制作: Mike Zephyr 

ギター: Mike Zephyr (マイク・ゼファー)

ヴィジュアル制作:Team E-Quartz 

録音: 2021年8月11日

投稿: 2021年8月16日

 

どうぞご一緒に、マイスタイルでsing and/or dance してください。音符

くれぐれも無理はしないでね~ウインク

 

💖画面左下の「見る▷YouTube」をクリックしていただくとYouTubeで

ご視聴いただけます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

 

この世界に愛と平和と安らぎを・・・

 

Love,

Josephaラブラブ

 

💖下のURLをクリックしてYouTubeのJosepha Keikoのチャンネルに

行き、「動画」をクリックしていただくと、私が歌った全作品が表示

されます。

https://www.youtube.com/channel/UCLB8FDvHaDgGSGxYfJ2wWAQ

 

💖素敵なサウンドを制作してくださったMike Zephyr

(マイク・ゼファー)さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/metal-mike/

 

💖美しい映像を制作してくださったTeam E-Quartzさんのブログは

こちらです。

https://ameblo.jp/teeqz/