ご訪問ありがとうございます。

Josepha Keiko Nishiyamaです。音譜

お元気ですか?

 

38曲目のカバー曲、「コーヒー・ルンバ」をYouTubeにアップ

しました!クラッカー

 

1961年にリリースされた西田佐知子さんの大ヒット曲のカバーです。

なんと、初版ではB面の曲だったそうです。😲

 

原曲は、ベネズエラのアルパ奏者、ウーゴ・ブランコの演奏で世界的

にヒットした ”Moliendo Café” (「コーヒーを挽きながら」)

 

「アラブの偉いお坊さん」が登場する、日本語歌詞は、原曲とは別物

みたいですが、日本語歌詞の不思議な世界もいいですね~💖

 

なお、この曲のリズムはルンバではなく、ウーゴ・ブランコが生み出

した、オルキデアという独自のリズム形式だそうです。

 

西田佐知子さん以外にも、荻野目洋子さんや井上陽水さん、その他

多くのアーティストがカバーされています。

 

昔から大好きな曲で、今でも、お家カラオケで、よく歌っています。

西田佐知子さんのアンニュイでコケティッシュな歌い方が大好きなの

ですが、西田さんと同じキーで私が歌うと、カワユイお子ちゃま声に

なってしまうことが分かり・・・💦

 

西田佐知子さんバージョンの原曲から1オクターブ下げ+1音で歌わせ

てもらいました。

 

サムネイルはこちら。

 

 

中央の写真は、母の喫茶店「けるん」のカウンター席で母が撮って

くれた、想い出の1枚です。

カップには、最高に美味しい、けるんのブレンドコーヒーが・・・ラブラブ

もちろん、甘酸っぱい大人の香り漂う、モカもありましたよ。☕

 

懐かしの名曲、心を込めて歌いました。

ご視聴いただけると嬉しいです。音譜

 

作品名: コーヒー・ルンバ

歌: Josepha Keiko Nishiyama

サウンド制作: Mike Zephyr (マイク・ゼファー)

ヴィジュアル制作: Team E-Quartz

録音: 2023年6月3日

投稿: 2023年6月11日

 

💖画面左下の「見る▷YouTube」をクリックしていただくと

YouTubeでご視聴いただけます。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

この世界に愛と平和を💖✨

 

Love, 

Josephaラブラブ

 

💖下のURLをクリックしてYouTubeのJosepha Keiko Nishiyamaの

チャンネルに行き、「動画」をクリックしていただくと、私が歌った

全作品が表示されます。

https://www.youtube.com/channel/UCLB8FDvHaDgGSGxYfJ2wWAQ

 

💖素晴らしいサウンド制作をしてくださっている

Mike Zephyr(マイク・ゼファー)さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/metal-mike/

 

💖美しい映像を制作してくださっているTeam E-Quartzさんのブログ

はこちらです。

https://ameblo.jp/teeqz/

 

💖ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオでエフェクト

アニメーターをしている、私の娘、Grace Hori Reaves(堀グレイス)

の最近の作品集はこちらです。 

(BGM入りです)

https://vimeo.com/468038106