ご訪問ありがとうございます。

Josepha Keiko Nishiyamaです。音譜

お元気ですか?

 

前回のブログ記事で「6月29日(水)から10日程、家を留守に

する予定」とお伝えしましたが、実は十二指腸癌の疑い都内の

病院に入院して内視鏡的粘膜切除術(Endoscopic mucosal 

resection: EMR)を受けていました。

 

15㎜のクローバー型の病変の中央に局注で持ち上がらない部分が

あり、一筋縄ではいかない手術だったようですが、数回に分けて

分割切除を行って、周辺を焼灼クリップで閉創してくださいま

した。

75分間の手術でした。

 

7月5日(火)に病理組織診断報告書が出て、執刀してくださった

ドクターからのご説明の後、当初の予定より1日早く退院すること

ができました。

 

中等度から高度異型管状腺腫で癌を疑う部分はないとのことで、

家族も私も、ほっとしました。

 

入院直前に歌録りをしてYouTubeにアップした"I Will Survive"

どんなことがあっても生き抜くという、私の強い決意を代弁して

くれる歌だったのです。

 

さて、今回の入院に際してはいろいろなサプライズがありました。

 

入院予定日の前日に病院から電話連絡があり、第一希望の個室が

満室で第二希望の特別個室になるとのこと・・・

その特別個室の一泊料金が半端ないのです。💦

 

入院して、さらにビックリ!

豪華なリゾートホテルのような病院の最上階が特別個室用のフロア

になっていて、なんとそこにはコンシェルジュさんがいらっしゃっ

て、至れり尽くせりのサービス。

 

そして、病室の窓からはこんな風景が・・・

 

 

なんて美しい庭園なんでしょう!

 

入院当日の料理もサプライズでした。

シェフご自慢の

昼食は

  魚介のサフランライス

  キッシュロレーヌ

  茄子の和風サラダ

  中華かき玉スープ

  バレンシアオレンジ

ディナーは

  主菜  金目鯛炊合わせ

      豚肉の南蛮漬け

  副菜  鮑と蕪 肝ソース仕立て

  汁物  なめこ味噌汁

  水菓子 メロン

 

食器もお料理も病室でいただくものとはとても思えない素晴らしさ!

あまりに美しく、美味しかったので想い出にスマホで写真を撮って

おけばよかったと思ったのは、昼食、ディナー、どちらも完食後の

ことでした。

 

この感激を胸に、翌日から2日間の絶飲、絶食を乗り切りました。

この2日間は点滴につながれたまま、ベッドから起き上がることも

出来ず、ひたすら体を休めていました。

 

私は手術の傷痕の範囲が広いということで、絶飲、絶食期間が標準

より1日長かったみたいです。

 

その後は流動食が2日間、五分粥1日、全粥1日

明日から常食という日の前日に急遽、退院することになりました。

ほんの数日で2.5㎏体重が減りましたが、すぐ元に戻りそうです。

 

1.5㎝の十二指腸腺腫は普通の病院では内視鏡的手術はしていただ

けないとお聞きしましたが、EMRで完全に除去してくださった先生

方の技術と意識の高さに感激しました。

 

看護師さんやコンシェルジュさんやクリーニングスタッフの方々

も同様でした。

 

そして、みなさん、とても優しくて、心づかいが細やかでした。

 

さすが、日本最高峰の病院は違うと心打たれた次第です。

 

たいへんお世話になり、心より感謝しております。

 

❤後日談ですが、私の十二指腸腺腫は大きくて異型性が高く、

このまま放置すると癌化する可能性の高い、危険なものだった

ようです。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

さて、帰宅後にもサプライズが待っていました。

留守中のことが心配で、冷蔵庫の中にたくさん食品を入れておい

たのですが、ほとんど減っていなかったのです。

 

旦那さま、食欲がなく、あんまり眠れなかったみたいです。

私のこと心配してくれてたのかな~

そういえば、なんだか彼の方が私より痩せてたような・・・

 

早く元気になって、心配かけないようにしないといけないなぁ。

私を待っていてくれる愛しい人のいる我が家に帰ってこれるのが

一番の幸せなんだとつくづく感じました。ラブラブ

 

私のそんな思いが詰まった曲、

"You'd Be So Nice to Come Home To"を9ヶ月ぶりに貼って

おきます。

 

私が初めてYouTubeにアップしたジャズスタンダードの名曲、

ご視聴いただけると嬉しいです。

 

歌:Josepha Keiko Nishiyama

サウンド&ヴィジュアル制作:マイク・ゼファー&Team E-Quartz

録音:2019年10月25日

投稿:2019年11月10日

 

💖画面左下の「見る▷YouTube」をクリックしていただくとYouTubeで

ご視聴いただけます。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

 

この世界に愛と平和を💗✨

 

Love, 

Josephaラブラブ

 

💖下のURLをクリックしてYouTubeのJosepha Keiko Nishiyamaのチャンネルに

行き、「動画」をクリックしていただくと、私が歌った全作品が表示されます。

https://www.youtube.com/channel/UCLB8FDvHaDgGSGxYfJ2wWAQ

 

💖美しいサウンド制作をしてくださったMike Zephyr(マイク・ゼファー)

さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/metal-mike/

 

💖美しい映像を制作してくださったTeam E-Quartzさんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/teeqz/

 

💖ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオでエフェクトアニメーターを

している、私の娘、Grace Hori Reaves(堀グレイス)の最近の作品集はこちらです。 

(BGM入りです)

https://vimeo.com/468038106