ご訪問ありがとうございます。Josephaです。音譜

今日は、コロラド州スチームボートシリーズ第2弾です。
スキー(またはゴンドラ)を楽しんだ後は待ちに待った温泉行き
でした。

 

温泉内の写真はないので、スキー(ゴンドラの旅)の写真を。

近くのスキーヤーに笑われていない貴重な写真です。↓

 



私は温泉が大好きで、那須塩原温泉、榊原温泉、榛原温泉、
長谷寺温泉、高田温泉、塩田温泉、城崎温泉、別府温泉など
いろんな温泉に行きました。
湯元榊原館の露天風呂、良かったなぁ。

スチームボートの温泉も露天風呂でした。温泉
ただ、日本の温泉と違い、水着着用が義務付けられていて
温泉というよりプールという感じだと聞いていたので、ガンガン
泳ぐつもりで水中メガネを持参している人もいました。

建物内で水着に着替え、いざ外へ・・・
さ、寒~い
モコモコのダウンジャケットが必要、なんて思いながら、露天
風呂へと急ぎます。
スキーリゾートだけあって、あたり一面、雪景色、そして雪は
降リ続いていました。雪だるま

ようやく露天風呂に着き、湯の中に身体を沈めると、なんて
温かく、気持ちいいんでしょう。
頭と顔は冷え冷えだけど、身体はポカポカ・・・
夜空を彩る雪の乱舞を眺めながら、ゆったりとハッピーな
気分に浸れました。

あたりを見回すと、超巨大な岩風呂風温泉のあちらこちらで

寄り添うカップルの姿が・・・

スチームボートって新婚旅行のメッカでもあったんですね。
水中メガネを着けて泳ぐなんて、もってのほか、という空気が
漂っていました。
というわけで、誰も温泉内で泳ぐことはありませんでした。

温泉に浸かりながら降る雪を観るという贅沢な経験をさせて
もらったのは、この時だけです。
温泉の心地よさとともに、星空を背景にした幻想的な雪の舞
が今でもはっきりと記憶に残っています。雪の結晶

また、温泉に行きたいなぁ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Have a nice weekend.音譜

 

Love,

Josephaラブラブ