感謝と涙と

******************************************
猿島へ行ってきました

無人島って、なんだか惹かれるのですよね

今までも、長崎の軍艦島(端島)、福井の水島等行きましたが、どこも不思議な空気感があって、それが好きです

とても絵になる、ステキな場所

猿島の特筆すべきステキなところは、なんと言ってもレンガ!
フランス積みとイギリス積みの両方を見られるのは、猿島だけ、とか。
ここはガイドさんの説明があった方がずっと興味深く楽しめる場所で、ガイドさんをお願いして正解でした!
*************************************
2019年は、とてもありがたく感謝の限りの出来事と、未だ立ち直れないとても悲しい出来事の交錯する、戸惑いの1年でした。
来年を良い年にするべく、今年は大晦日まで大掃除で邪気を払いますよー!
拙いブログですが、遊びにいらしてくださってありがとうございます!来年は鍋ネタも裁縫ネタも、もうちょぴっと、頑張りたいです

2020年のみなさんにも
笑顔が溢れますように

*おまけ*
2019最後の出張の名古屋(大阪出張の翌日😅)がアップできなかったので

新幹線からー

良いお年をー
