除染作業員絶っ太の独り言 -3ページ目

除染作業員絶っ太の独り言

木口亜矢ちゃん、大好きです

実は私、9日から福島入りしてるんです。

最初の予定から20日遅れ、次の予定から1週間遅れの福島入りですが

実はまだ仕事が始まってないんですね。

先月の末に、除染作業の元請である

いわゆるJVと呼ばれる業者のほとんどが

談合で摘発され、しかも除染作業現場のほとんどにJVとして参入していて

俺の会社も仕事をもらっている大〇建設と言う所が

談合以外でもいろいろと事件を起こしてしまっていて

大〇建設の下請孫請けは現場の入場が少々困難になっているそうなんです。

なので、俺たちは今回は竹中〇工務店さんの仕事で福島入りしたんですが

事情は詳しく話してもらえなかったのですが

事務処理の関係とかで、仕事に入れる様になるのが19日から。

でもね、今回は会社もずいぶんと頑張ってくれて

10日~18日までの、日曜日を除いた日の分は

1日1万円と食費2000円が保証されるんです。

なので、昨日から遊んで12,000円をもらっています(;^_^A

さらに、です。

今回の宿泊施設は福島駅から程近いビジネスホテル。

こうしてブログの更新も出来る環境ですし

何しろ歩いて行ける所に何でもありますから

前回の時とは生活環境がダンチで違いますよ。

ま、18日には南相馬の現場の近くの宿舎に引っ越すんですけど・・・


で、今回の南相馬の仕事は住宅の屋根の洗浄です。

経験のある同僚に聞いたら、とにかく体力を使わない仕事らしくて

眠くなるほどだと聞いてます。

給料は最初の1か月は手取り13,000円なんだそうですが

2か月目からは16,000円にあがるそうなんです。

4月からまた飯舘村の仕事が始まるんですが

仕事内容がよければ飯舘村には行くのをやめようかとも思ってます。

だって、飯舘村の現場になったら絶対に宿舎は現場から遠くなりますし

仕事自体はキツくないんですが、とにかく泥まみれになりますんでね。

飯舘村の現場の1次請業者の所長はムカつくし・・・

ま、どうなるかはわかりませんが、18日まではのんびりと

毎日遊んで暮させて頂きます。