数値がひどく、南相馬の仕事を断念せざるを得ない状況になり
とうとう地元に帰ることになりました。
南相馬の仕事は、元請が竹中工務店なのですが
他の元請に比べて基準が厳しいらしく
俺の他にも何人か基準がクリア出来ず、待機しただけで
俺の様に地元に帰って来た人がいます。
ま、あのまま南相馬での仕事に入れたとしても
宿舎は現場の中、周囲は何もなくて
コンビニに行くにも車が必要な所。
さらに部屋にはテレビも布団もなくて
自分で用意するか有料でレンタルしなきゃならない始末。
給料も手取りで13000円で、以前の飯舘村の仕事に比べ
2500円も安く、待遇も悪い。
そんな扱いで、しがみつくほどの仕事でもないかな?
そう思ったので、今回は辞退することにしました。
ですが、元請によってこんなにも違いがあると
作業員も待遇のいい所に偏るんじゃないのかと思いますが・・・
少なくとも俺は、こんな待遇の悪い現場には行きたくありませんね。
飯舘村の仕事が再開するまであと1か月少々。
それまではまた、日雇い派遣で倉庫内作業でもしますかね。
あーゆー仕事に行くと、若き世捨て人に多く会えるので
自分自身の励みになるんですよね。
「若いのに、こんな安い給料で、クソみたいな扱いされて・・・」
よく我慢してるなぁと思いますよ。
それにしても糖尿病、まいったなぁ・・・
