除染作業員絶っ太の独り言

除染作業員絶っ太の独り言

木口亜矢ちゃん、大好きです

Amebaでブログを始めよう!
数値がひどく、南相馬の仕事を断念せざるを得ない状況になり

とうとう地元に帰ることになりました。

南相馬の仕事は、元請が竹中工務店なのですが

他の元請に比べて基準が厳しいらしく

俺の他にも何人か基準がクリア出来ず、待機しただけで

俺の様に地元に帰って来た人がいます。

ま、あのまま南相馬での仕事に入れたとしても

宿舎は現場の中、周囲は何もなくて

コンビニに行くにも車が必要な所。

さらに部屋にはテレビも布団もなくて

自分で用意するか有料でレンタルしなきゃならない始末。

給料も手取りで13000円で、以前の飯舘村の仕事に比べ

2500円も安く、待遇も悪い。

そんな扱いで、しがみつくほどの仕事でもないかな?

そう思ったので、今回は辞退することにしました。

ですが、元請によってこんなにも違いがあると

作業員も待遇のいい所に偏るんじゃないのかと思いますが・・・

少なくとも俺は、こんな待遇の悪い現場には行きたくありませんね。

飯舘村の仕事が再開するまであと1か月少々。

それまではまた、日雇い派遣で倉庫内作業でもしますかね。

あーゆー仕事に行くと、若き世捨て人に多く会えるので

自分自身の励みになるんですよね。

「若いのに、こんな安い給料で、クソみたいな扱いされて・・・」

よく我慢してるなぁと思いますよ。

それにしても糖尿病、まいったなぁ・・・