資格の取得 | joseの所得3倍増計画

joseの所得3倍増計画

I'm in Canada!

北海道室蘭市(1983/05〜2002/03)→埼玉県さいたま市(2002/04〜2007/08)→東京都文京区(2007/09〜2009/07)→東京都板橋区(2009/07〜2011/10)→カナダバンクーバー(2011/10〜)

今月中に「.comMaster★」を取得しようと思ってるんだけど勉強が全然進んでないw

.comMasterはNTTの資格で★(シングルスター)、★★(ダブルスター)、★★★(トリプルスター)っていう3段階がある。特にシングルスターはIT技術に関する広くてあさーい知識を問う資格で、就職や資格に有利っていうよりは生活に役立つ資格かな?OEやIEの設定なんかの知識が問われる。

joseは就職するまでIT知識は「0」。Word、Excelとインターネットしか使ったことがない。業界全く未経験で入社3ヶ月くらいまではほんときつかったけど、1年が過ぎた今はぼんやりとまわりが見え始めてきて、IT技術の便利さに驚く毎日なわけで。

でも基礎的なIT知識をすっ飛ばしてサーバーのことばっかやってたもんだから、知識に大きな偏りがあって、ITの常識的なものが全く身についていない。そこで.comMasterを勉強(取得)して基礎知識を固めようと考えたわけです。ほんとに順番が逆です。

しかし全然やってないな。毎朝の通勤では勝間本を読んでるし、家に帰ればFXとかしてるし。
FXと言えば今日-1000円でした。ものすごくせこく取引してるんだけど最近負けてばっかりです。。。
負けの内容を分析しなければこのままロスカットにあってしまいそうだ。

取引記録もそのうち公開しまーす。
それでは。