最終日は早朝から竹富島観光でした。



7:30の船で移動!!
合宿後にこの時間の朝はなかなか眠い…😪


船で15分ほど!



沖縄県花のデイゴの花!



レンタサイクルして、竹富島を散策!

風がめちゃ気持ちいい!!




至る所で花も咲いててめちゃ綺麗!



有名な水牛車もあった!



竹富ならではのこの街並みと家作り!



西桟橋で!海の水が気持ちいい!



星の砂がある、カイジ浜



天然ブランコではしゃぐおっさん!



干潮の時だけコンドイビーチから歩いて行ける幻の砂浜へ



おっさん達のテンションMAX!




花が本当に綺麗だった!




いろんなシーサーがあった!



かにふでご飯!
豚と牛のダブルハンバーグめちゃ美味しい!



そして帰りの船!



ほぼ午前だけでしたが、この短時間(約5時間)でもめちゃ堪能出来ました!



本当に竹富島おすすめです。




以上で無事に石垣島合宿が終わりましたが、
このご時世にバドミントンもたくさん出来て、
観光も楽しめて本当に最高でした!



また企画したいと思うので、
参加できなかった人も次こそはぜひ参加してください!



ではこれから東京に帰ります。