ロシア🇷🇺に向かってます!! 


(今回は長めです…)



ロシアオープンというシニアの試合があるんですよ。

2017年の世界シニアで会ったロシア人に誘われたのがきっかけでした。

しかし、本当はおとといから行く予定でした。


早朝の羽田空港国際線ターミナル!


で、おとといの朝6:30に羽田空港のカウンターに行き、チェックインしようとしたら、


受付: VISAはありますか?


と言われて、


私: 無いです…


というと、


受付: 申し訳ないのですが、ロシアは厳しいのでVISAが無いと1日でも入国できないんです…


げっ!マジですか?!


受付: はい…すみません…


色々と国は行ってるけど、VISAを自分で取ったことが無かったから、うかつだった…😭😭😭



ロシアはVISAがかなり厳しい国みたいで、絶対にないとダメなんだそうです。🙅‍♂️



ということで、飛行機に乗れないのが確定!
めちゃ眠かったですが、
すぐさまVISA取得のためにロシア大使館へ



しかし、大使館では紹介状などが無いとダメのようで、赤坂にあるロシアビザセンター



無事に到着し、翌日発行してもらえるとの事でしたが…


発行料が25000円!!

ぎゃーめちゃ高い!!
※通常は7500円 (2週間かかる)


と、と、とりあえずお願いし、今度はチケットの変更…


格安航空券で購入したので変更できるかも分からなかったけど、とりあえず変更可能と言われたが…


変更手数料 46000円!!

どひぇーー!!死ぬ…
※これらだけで別の旅行できたわ…




とりあえずここまでしたのだから
向こうでどうにか頑張らないと!


って思ってましたが、
出発前日の夜…



夜ソファーに座っててテレビ見てて、立ち上がったところ、腰に激痛が…


ピキッ、ピキ!!

ぎゃー腰がズレた…
はい…ぎっくり腰やらかしました!


そこから1時間動けなくなりました…


ここ最近腰を痛めたことはほとんど無かったのに…😭


こんな状態で絶対試合もできないし、ロシアに行くのを断念しようと思って、一応ロシアの人に事情を説明し、厳しいかもって英語で話をしたら…一言


みんな待ってます❤️


とのこと…






もうこうなったら、ヤケクソで
気合いで行く事にしました🔥
※もう、何しに行くのか分からない!笑



まず重いスーツケースを持って自力で羽田に行く自信がないので、



羽田行きのリムジンタクシーを手配して羽田空港へ! 
 (7000円もかかった…)



ヨボヨボおじいちゃんみたいな足取りで、どうにかチェックインも済ませて、出国手続き!



荷物検査で並んでる時もかなりきつかったですが、どうにか中へ。



目的のゲートまでかなり遠かったので、初めて
移動式カートに乗せてもらいました。
あの、音が鳴りながら走るやつです。笑


そしてやっとの思いでゲートへ到着!




無事に飛行機に乗れました!



ルートは

羽田 ✈︎ 北京 ✈︎ モスクワ


今やっと北京で、これからトランジットです。

こんな状態だけど、初北京!!



くそー気合いだ!!



そして、移動すること8時間!!

無事にモスクワ着きました。




めちゃ腹減ったのでここでサクッと食う!


バーガーがやたらデカい!!



飛行機の中で定期的に腰痛これだけ体操してたら、

ふつうに歩けるまで回復しました!!

※これだけ体操参照


これは…もしかしたらバドミントンできんじゃね?


まぁムリは禁物ということで。



とりあえずモスクワから電車で移動してます。




無事にホテルにたどり着きたい!!