香港で国際試合その1からの続き!




決勝トーナメント1回戦は
タイチーム🇹🇭と対戦!


決勝トーナメントは勝利した時点で打ち切るので、出場順をくじで決定!


順番と日本チーム🇯🇵のオーダーは
① 110男子ダブルス 後藤さん、松成さん
② 90男子ダブルス 伊藤さん、藤本
③ 70男子ダブルス 野村、大河原
④ 混合ダブルス 松本、濱路さん
⑤ 100男子ダブルス 小川さん、下谷さん


ブーンサックポンサナは出場せず…残念。



XDの結果が入ってないですが、負けました…


残念ながら 1-3で敗戦…


でもどうにか1勝して、爪痕は残してきました。


そして、日本チーム🇯🇵はベスト8

という結果で
全試合が終了しました!



最終日に決勝があり、


インドネシアチーム🇮🇩 vs タイチーム🇹🇭
で対戦しました!

見所は何と言っても、MD2の

タフィー vs ブーンサック

のダブルスでした!


結果的には予想通りインドネシア🇮🇩が
3-0の圧勝でした。



やはり、タフィーvsブーンサックの試合は凄かったです。シニアの大会とは思えない凄まじい試合でした。


タフィーのダブルスは貴重!笑


タフィーのパートナーがアルベン ユリアントだったので、パートナーの差が大きかったですね。



本来は打ち切りでしたが、観客も試合を見たい感じだったので最後まで行われました。



最終のミックスダブルスまで見てて楽しめました。

タイ🇹🇭の最終ミックスで唯一インドネシア🇮🇩に競り勝ったペア!

女性が強くて美人だった!!




夜からはクロージングセレモニー
香港コンベンションセンターで行われました!

今回初参加の日本チーム🇯🇵!


めちゃ豪華な会場でパーティー!


優勝カップ!


タイチーム🇹🇭と!


マレーシアチーム🇲🇾と!


シンガポールチーム🇸🇬と!


インドネシアチーム🇮🇩と!



現役の頃に対戦したり、練習したりした懐かしい人達!

昔活躍してた選手達のバドミントンを見るとやっぱり嬉しい!




バドミントンを通じて世界の人たちと仲良くなれるのは本当に素晴らしいですね!



そして、現役を引退しているとはいえ、
こんなスーパースターたちの試合を見るだけで興奮してしまいますね!
彼らは本当に夢を与える人たちなんだなと改めて思いました。



日本で活躍してきた選手達が引退した後も海外で、さらにもっと活躍できる場があれば、いろんな意味でバドミントン界ももっと盛り上がるのかなと。


少しでも、そうなるように私自身も頑張って行きたいなと思いました!




来年はインドネシア🇮🇩で行われるとのことなので、またぜひ参加できればと思います。




次回からはやっぱり
舛田圭太
佐藤翔治
池田信太郎
などのレベルを呼ばないと
太刀打ちできないかなー!笑



今回誘って頂いた後藤さん、大河原くん
ありがとうございました!!



最後に今大会の総集編がYouTubeに上がってました!ぜひ見てみて下さい。
↓↓↓