気持ちは『固定できない』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

〜全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI




📕2024年 9月22日 (秋分の日)気づき
現在、Amazonにて発売予約受付中アップです指差し













パートナーシップや交際において
『愛』を創造しつづけるには
積極性が必要です指差し





それって 以外と
みんな忘れてしまうというか泣き笑い


または
気持ちや愛が
自然発生して、それらは
何もしなくても
勝手に育つし、永続する?

と、もしも考えていたら 
それは、ありえないよ真顔




愛は創造性 
積極的に働きかけあうことで
エネルギーがうまれる、光り続ける愛




たとえばですが植物を育てるとき
水をあげたり、日当たり、風通しのよさを
季節によって 変えてあげたりするのと同じように


恋愛やパートナーシップも

交際したら終わり
結婚したら終わり
好きになってもらったら終わり


みたいな感覚だと そこで終わってしまう。


無意識に怠慢な意識で、関係を放置してると
2人の関係はすぐに
潤いがなくなるし
枯れていくものネガティブネガティブネガティブ


かといって
日にあてすぎても
水をあげすぎても
やりすぎも『枯れていく』魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




恋愛やパートナーシップとは

植物を育てるかのように『細部』に意識を向けて

程よい感じ、ちょうどいい感じ
2人にとって
心地よくてバランスのよい所を、自ら!!見いださないといけない


植物を育てるかのように、積極的に察して
臨機応変に対応しなければいけない。







占星術では
他人と関係を積極的に作ろうとするサイン(性質)は天秤座や蠍座だけど、それは受け身なのではない



天秤座なら『積極的に受動して』
蠍座なら『積極的に殻を破る』



他人との関係には『積極性』がなければ
直ぐに壊れていくものです。


一度 繋がったとしても
ちょっと雑にしながら、放っておけば
『ご縁の紐』は
しっかりと結ばれる前に
スルスルと解けてしまう






良い関係を『継続』させるには
愛されるための打算や、自己犠牲は
やめたほうがいいけどびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


良い関係を『継続させる』ために

好かれる努力
愛を継続させる努力

は当然に
1人、1人が積極的に働かせることが
大人になるってことだよ





それを、面倒くさいといって
全然しない『自然児』のような自分でいること
他者をまったく配慮しないでいることが

良好な関係を築くための姿として
大切だと、思う人がいるなら
それは、私は違うとおもうし
お子ちゃま精神の恋愛にしか見えない





たとえばですが


あなたの好きになった人が

自然児バンザイ派で
頭も髪も身なりも グチャグチャで
『俺は俺だから』という、周りのことを
全く気にしない男性だとしたら、どう思いますか?


自分らしくて素敵な男性ね!!

と思うか、

幼稚な人だなと思うか?



どうでしょう。






自然児でゆるされるのは
子供や、自分の親だけかなと思います






たとえば 女性が
交際したり結婚したときに
好かれる努力、優しさ、思いやりをかけることを
忘れ、愛されて当然と思っているなら?
それは 魅力開発に、怠けている自分に
気づいた方がいいかもしれません。





なぜなら‼️

宇宙は変化し続けている
関係や気持ちも変化し続ける


なんの拘束力もないことが事実


結婚したって紙切れ一枚、

そこに、永遠の愛も
好きでいてもらえる保証はない!



永遠の愛も
好きでい続けあえるのも


2人の努力あってこそで 成り立ち
未来に紡いでいけるのですびっくりマーク
自然発生はしない



お互いが

気持ちの交流に 積極的になり
気持ちの交流に マナーを大事にする






そう考えると

好かれる努力は
当然に必要でしょ?



そこを 
楽しめる方が人生は楽しい




なぜなら、
いつも成長しつづけるし
変化し続ける自分に出会えるアップ

変化し続けることができれば、それは
宇宙の理のなかにいるので、

それ自体が普遍的となるし
生命エネルギーがあふれているし
生命エネルギーが溢れていたら、
生命🟰愛枯渇することもない



止まってしまうと衰退するけど
働きかけるれば現状が保たれやすくなる

それが『愛』の状態






私は『愛を創造すること』が楽しい



上手にできてるとか
人間関係が得意とか
そういうことでは決してない



愛を創造するのが楽しい理由は
継続が『難しいから』ですびっくりマーク


継続させること
固定させることが難しいから




儚さと神聖さを感じるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





人間のエゴをこえたもの
計算をこえているから
面白いし、退屈しない





トリトコスモスの人間的な


冷えて固まったものに真実を感じ
過去に真実があると考えていると



恋愛やパートナーシップでは
愛という振動数の高いものを扱うわけだけど

トリトコスモスの人間の意識では
思考も感情もスピードは、遅くなるので

高速な愛の状態に
自分の意識がついていけなくなる

惑星意識の振動では、つかまえきれない
高速で神聖なものを 扱えるようになったら
ちょっと楽しいと思いませんか?飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










好きな人や、大切な関係には
リラックスや親近感は大切ですがね


それは
怠慢さや、馴れ合いとは
違いますからね指差し指差し指差し



怠慢で、馴れ馴れで、緊張感がない
自分を見ようとしないで

そんな 

自分を好きでいてほしい
愛してほしいという 

願望があるとしたら
それ自体が 怠慢だと私は思う。



緊張感があるから、リラックスしている状態が
可愛いいとか、ゆるんでいる姿が愛しくみえるけど、それは怠慢ではない。



怠慢な状態になる女性が落ち入りやすいのは
同胞的な家族愛となりやすい。それは
家族的でダラダラしていて、仲良しこよしで
気持ちは楽だけど、その果てにあるのはセックスレスに向かわせるような意識をつくることを、お互いの男女が許していくのが日本人の特徴。






●好きな人に好かれる努力
魅力的でいようとする
自分を楽しむこと



●愛を育む努力を
自分が楽しめること



これらが出来る男性や、女性は
何歳になっても『魅力的』にみえる






私は
ずーっと好かれる努力、愛される努力を
楽しんでいますびっくりマーク今もなおです



そこに終わりはないびっくりマーク


なぜなら 
そういう対象がある自体が
私にとって人生を潤わせてくれて
活性させるし、喜びとなるから気づき




愛する人、大切にしたい人から
好かれる努力、愛されるための自己成長は
未知な自分にであえて、楽しいものです飛び出すハート







恋愛やパートナーシップを豊かにしたいひとは
自分を愛する方向だけに 極端に偏ると
精神は子供状態になっていくので
セクシーさからは離れてしまいやすい。

自分を大切にすることは
自分への没入ではないことを理解しようびっくりマーク






今日は何がいいたかったかというと

気持ちは変化するもの!!
固定することはできない!!




その真実を
『謙虚』に受け入れることは指差し指差し指差し

恋愛やパートナーシップにおいて
プラスにしか働かない!!








あなたは好きな人がいますか?
あなたは大切な人がいますか?



それは友達であっても恋人であっても


あなたが好きで
あなたが大切にしたいなら



当然に
『想い』をのせた
言動を起こすべきなんじゃない?




そんなことに
出し惜しみしたり、打算しているなら
それは 鈍くて重たいエゴがいます真顔



その重たさに
向き合わなければ、その『葛藤』が
あなたの恋愛や人間関係に邪魔となり
衰退させたり、発展を遅らせてしまう泣き笑い泣き笑い泣き笑い






『縁を継続させること』
の難しさを知ってるからこそ
私は意識的でありたいと探求してきましたが




たとえば とてもシンプルなことですが


●好きな人に 好きという
●感謝したい人に、感謝を伝える
●助けてくれた人に ありがとうと伝える
●悪いと思ったら、謝る
●好きな人の力になろうと、創造性を働かす



などをしてきました飛び出すハート



愛の創造性は『高速』です、振動数高いから飛び出すハート
一生懸命に考えて、エゴで頭でっかちになるよりも
シンプルな言動が 2人を豊かに導くはず気づき気づき