『思いどおり』を手放すとき | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI






人生は、自分の
思いどおりに出来るという
幻想ってありませんか?







今日はふわふわした
スピリチュアルや恋愛論が好きな人からしたら
ちょっとショック🤯かもなので🙏
この先は読まないほうがいいかもです。









この

『思いどおりにできる』
という信念体系があるとね

期待のなかで わたし達の生活を
苦しめていきます。






とくにびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

恋愛においては
『思いどおりになる』をめざす信念体系は
かなり厄介です




なぜなら

愛してるなら=
思いどおりに動いてくれる

が、イコールとなりやすいので

相手をコントロールしたい
相手を変えたい


と考えやすくなる。




そのような信念体系の
恋愛は苦しいし制限的な関係です。







私自身も 20代から30代までは
愛についてこのあたりがよく分かりませんでした。


そのころは思いどおり=愛

思いどおりで、愛を測っていたのですが真顔
勘違いしていたことにゲローゲローゲロー気づくまでには
2度の離婚のトライ&エラー(ーー;)
パートナーシップ道を探求するなかで
気づくことになりました






学生のころから、恋愛本を読むのが好きな私は

その頃の時代背景もありますが
その頃の恋愛本は

●女性にとって理想的な恋愛論を描いており
●男性を追いかけさせるためのもの


その前提にあるのは愛という名のもとに

相手をコントロールする
心理的支配の策

ばかりでした

いわゆる恋愛テクニックですねびっくりマーク



それが悪いのではないですよ。
私が若くて、経験値が浅いので 偏った情報を
そのまんま採用してしまうことも仕方ないし、
それらが 何ができるのか経験してみたかったのでしょう指差しグラサン






第3密度の世界では、エゴが強くなるので


『思いどおりにしたい』
『思いどおりにできる』


と望むのは自然だし

『世界は私を中心にまわっている』と
思いこめるときともいえる。






第3蜜度の世界は
高次、神、魂、
愛のスープなどから離れた心
になりながら


その状態で

『全てをコントロールして
思いどおりにできる』

そんな人間になれることに、憧れて
宇宙や神の存在を 出し抜いて勝ち誇って
『すごいでしよ?』を証明した
かったのかもしれないね爆笑



松村先生の
宇宙の振動の上昇と下降をあらわす
創造の光線とは

自分よりも振動数の低いものには
支配されず、凌駕できることをあらわしますが



これまでの時代は土の元素が強かったので、
ある意味の安定感がありましたよね。


だから、物質的なものは、ある程度
管理が出来てる『気』にもなれていた




動きが遅い物質界をみて
『思いどおりにできてる』

と思える
幻想に人間は浸れしたのかもしれません。
(風の時代は変化が早くなる)


それは エゴにとっては少し
勘違いできたり、優越感にもひたれるので
ちょっとした 夢をみれますチューチュー


コールドプレイの『スーパーヒーロー』









でも本来、人間は 

●自分のことも
(思考、感情、カラダ)

●物質界も、自然界も 人間界も

何もかもが
思いどおりに動いてくれない
よね?





その事実を、受け入れることは
勇気がいるかもしれないけど



●等身大で豊かさを感じる生き方

●等身大で愛を感じる
パートナーシップ



に向かうには
この事実を受け入れるのは必要なことです






自分の思いどおりを目指す 


生き方は かならず どこかで
行き詰まるし、苦しくなるし、自分の首をしめる




なぜなら 人間の
思いどおりになんか
そもそも、ならない
それはグルジエフのエニアグラムでもインターバルでも説明されてます。




そんなことを 私たち人間は
目指すべきではなくて、それよりも
もっと等身大で豊かになれて
充実感がある世界がありますびっくりマーク






たとえば

魂の成長を理解できる
全惑星意識占星術を学ぶと



牡牛座サインと蠍座サインの連動のなかで


『自分に無いものがある、それを
持ってる人から継承されるために
心理的に深くつながる』


知性が働いていくのですが


この段階のとき、ある種の心理的なつながりや
相手の心を動かせる態度、行動を学びながら
欲しいものを掴めたりする。


その成功体験があると、ほしいものを掴むための
自分なりの必勝法となる。



たとえば 女性でいえば 
幼少期に身につけた

涙作戦とかでしょうか? 笑




(コキンちゃんの説明をネットからお借りしました)



嘘泣きの名人 笑笑 かしこいね爆笑爆笑爆笑



でも 
この手のタイプは 水瓶座には
ぜんぜん通用しない笑笑笑
そのことも12サインで学ぶ 笑笑






話しは戻して



旧いパラダイムの恋愛本などに書いてあるのは
感情面、心理面でのコントロールをめざした
さまざまな手段と必勝法




そして、そのテクニックをやれば

『相手を思いどおりに
動かせるんだ』


という、幻想と期待を胸に
月意識や金星意識は、夢の必勝法に出会えた
気がして 胸が躍るアップアップアップアップ







このことは秋に出る 
書籍にも、恋愛の前提として
初めの方に書いてますが、その意識だけでは
恋愛も関係も、長くは続かない



なぜなら、そこは
愛という言葉を使って
自分の思いどうりにしたい
意図があり、愛でつながるにまだ
意識が開いてないことになるから





私たちが恋愛や、人間関係のなかで

思いどおりを
目指していたら

無自覚的なコントローラーにしかならないグラサン



それを 
人生や恋愛に 目指していたら 


思いどおりにいかないこと
いつも悩みながら

何故なの!?
やりたいことが出来てない!!


現実に不満し、恋愛相手が
思いどおりに動いてくれないこと


いつも 
イライラしてしまうかもしれないムキー








でもね!!



思いどおりにできる

というのは
しつこいけど 幻想です。





たとえば、エゴが強まる精神性や恋愛論の
意図の前提が
『自分の思いどおりにしたい』
があるので、第3密度の惑星意識となる。


すると自然と、その手法では
コミュニケーションの仕方や、在り方は
自己主張の会話にもなりやすい


自分の思いどおりのための
自己主張や考え方では
相手との接点は持てないし
接点を創造することに

そもそも意識も
向いてないこともある



『自分の思いどおり』を意図して生きていると


一緒にいる人にたいし、無自覚的に
思いやり、愛でつながる
意識は向かなくなるので

会話をしていたとしても、内容としては
味気なくコミュニケーションは成り立っていない。





女性の恋愛観に

思いどおりにしたい = 愛


の思想がベースにあると
基本的に恋愛はうまくいかないです泣き笑い
(ドM男ならあるかもです)






私たちは
大宇宙のなかの一部でしかない

小さなエゴ枠の
『思いどおり』に、全て
『ならないようになってる』指差し



直ぐに叶ったら嬉しいと考えるものだけど
エゴが強い人間の思想が、

そのまんま地球に直ぐに、反映されたら
この地球は乱暴さが増えるかもしれない。

人間の重たい意識では
思いどおりにならないことで、逆に
変わらずにやってくる 日常や、ルーティンのなかで安心したり、ホッとしたりもできるよねウインク


それに、逆説的ですが
思いどおりを手放すことで
思いどおりにみえることはあります指差し







人生も恋愛も、大切なことは


思いどおり、ではなく!

自分がやりたいことを
やる!をシンプルに目指すびっくりマーク



それだけびっくりマークなのではないか?





やりたいことを、やること
意図に向かって
トライ&エラーしながら
創造性を使う


そのプロセスのなかで成長し
一つ、一つ、積み上げていくと だんだんと

やりたいことが 
色々と出来ていく


これが意味するのは

やりたいことは出来たとしても
思いどおりになったわけではない


やりたいことは出来たとしても
思いどおりにいかないことは
沢山あるよね?

思いどうり(月意識)にしたい…
受け身でいると、創造性を使わないので
その状態のなかで

『あれは違う』『あれが不満』と
没入していたら、

この物質界では、ほとんどのことは
思うとおりには、ならないことの方が多くなってしまう可能性もある。



不適切にもほどがあるのドラマで
『大目にみましょう、寛容になりましょう』
の言葉は、素敵なフレーズでしたね愛






思いどおりにしたいを目指してると
怠慢になりやすい
なぜなら、現実を受け入れるから離れてしまうから


思いどおりに『愛着』していると
不満を感じてる自分を
どこか正しいとしてしまう


でも実際は
現実を受け入れることができてない
おままごとの世界の住人と化している。

するとその状態では、現実の恋愛場面では
精神面が子供っぽい人だなと感じさせてしまう
言動はふえる。




思いどおりにいくとか、いかないより

やりたいことをやる方が
人生は動いていきます
素敵な人になります

創造性が
働くからね愛愛愛



やりたいことに、思いを内包させて、
創造のエネルギーを使うことがヘルシー指差し指差し指差し



思いどおりにいかないぐらいで
諦めるのは 怠慢なのです。
なぜなら、誰においても そんなの無いし
思いどおりではないのです。


じゃあ、何なの?っていうと

しつこいけど
地球でやるべきことは
魂と肉体をコラボさせた 自分が

『やりたいことをやるのみ』

それ以外はないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



思いを、意図に含ませて
やりたいに近づける

そのプロセスが楽しい気づき気づき気づき








恋愛やパートナーシップがうまくいかないとき


●思いどおりにしたい

を目指してないか?確かめてみよう





それは



恋愛、家族、子供に対しても
すべて同じことがいえる


思いどおりになんて、なる必要もないし
そのように向かっては、お互いが不幸です





ご縁する人の魂が お互いに
最善に輝くことや、サポートすること
力になれることが『愛』の状態






やりたいから やるのみ


相手がどうか?を中心に生きていたら
何も『やりたいことは できません』よね?




それが 恋愛、ビジネスなど 
色んなステージがあるけど同じ



相手あってのことだからこそ‼️
やりたいことをするために



『どうやったらできるかな?』と
創造性を2人称以上について
天秤座サインで 考えるびっくりマーク





思いどおりの世界をめざすと
お1人さまの世界になりやすい


でも『やりたいことをする』は
意識が広がらないとできないので、
色んなことを多面的に考えながら
やりたいことができるようになるのです愛




地球でやりたいことを
やるのみ!!

思いどおりは手放しましょう


そして
経験すること
トライ&エラーを楽しもうびっくりマーク